比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. トイレリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

和テイストにこだわった高級老舗旅館を彷彿とさせるレストルーム

和テイストにこだわった高級老舗旅館を彷彿とさせるレストルーム
建物のタイプ マンション
価格 55万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 トイレ TOTO レストパル 便器・手洗い器カラー ホワイト キャビネットカラー ミルベージュ
施工地 大阪府 大阪市都島区
家族構成 大人1人、子供1人

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 明るく広々 、 デザイン重視 / メーカー:TOTO / 商品名:レストパル / 種別:洋式:タンク式 / 温水洗浄便座:有り / 節水(6リットル以下):有り / 別置き手洗い器:有り / その他採用機器・設備:トイレ TOTO レストパル 便器・手洗い器カラー ホワイト キャビネットカラー ミルベージュ

お客さまのご要望

・以前はタンク後ろのコンセントや、配管部分のお掃除がしにくく掃除が簡単なものをご希望いただきました。

リフォーム会社のご提案

設置したトイレは収納キャビネットが一体となったTOTO レストパル です。 配管はもちろん、床においていたお掃除ブラシなども中に隠してしまえるので、ホコリも溜まることなくスッキリとしました。内装には施主様お好みの落ち着いた和のテイストを取り入れました。簾のロールスクリーンや、あじろ天井風クロスなど、非日常的な空間を演出してまるで高級老舗旅館のようなレストルームを再現しました。

Before

Before

以前は便座の袖部分にウォシュレットのリモコンがあり、便器奥のお掃除がしにくいことにお困りでした。

After

After

ウォシュレットのリモコンが壁付けイプのトイレを設置し便座まわりをスッキリとさせました。 また、手洗い器がタンクの上にあったため手が届きにくかったことから、手洗い器を別で取り付けてタオルかけの位置も移設し、手を洗う・拭く、という動作を無理なくスムーズに行えるようになりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ