比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 三重県
  3. 津市
  4. 株式会社アルフレッシュ
  5. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

異素材の組み合わせがシックなキッチン

異素材の組み合わせがシックなキッチン
建物のタイプ 戸建住宅
価格 183万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備 ガラスパネル、サブウェイタイル
施工地 三重県 津市
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 デザイン重視 / メーカー:LIXIL(旧サンウエーブ他) / 商品名:アレスタ / レイアウト:対面:ペニンシュラ型 / 調理器具:IH / ビルトイン食器洗い乾燥機:有り / その他採用機器・設備:ガラスパネル、サブウェイタイル

お客さまのご要望

キッチンは、LDKのテイストに合うような、ナチュラルだけど落ち着いた雰囲気が好みです。 シンプルなサブウェイタイルを使った、カリフォルニア風インテリアに憧れますね。

リフォーム会社のご提案

キッチンの雰囲気は、H様が好まれるナチュラルだけど都会的なテイストにまとめました。天井の革のようなクロス、ポイントとして使った清潔感のあるホワイトのサブウェイタイルなど、大人の上質なキッチンを演出しました。 ナチュラルな木目調でイメージを統一できるよう、家具のようなデザイン性と実用性を併せ持つリクシルのアレスタを設置しました。家事がしやすく、収納力もアップ。

Before

Before

キッチンとダイニングが離れているので、毎日の食事の配膳が大変でした。

After

After

キッチンと食卓が隣接しているので、料理の配膳や冷蔵庫の出し入れがラク。リビングへも目の届く場所だから、子どもたちの様子も見ながら、お料理できます。 イスのカラーは、センスの良いおばあ様がセレクト。タンポポイエローが、差し色として効いていて、室内で明るく咲いているようです。

Before

Before

独立したキッチンは、狭くていつも薄暗い場所でした。 天井近くまで高さのある食器棚。高すぎて、上部の物の出し入れがしづらいこともしばしば。

After

After

キッチンの引き出し以外に、背面収納と飾り棚を備え、収納力アップ。収納スペースは、腰より下の位置にあり、物の出し入れがしやすくなりました。 また、IHヒーター廻りには、オプションで取り付けたガラスパネルを囲いました。新しいキッチンでも、油の飛び散りを気にせず、安心してお料理できます。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

丁寧な対応(40代/女性)

5

最初から最後まで本当によくしてくれました。 大工さん、現場監督さん、担当者さん、コーディネートさん、皆さんの人柄が良く、急な変更があった時も迅速に対応してくれて要望を聞いてくれました。言いづらい事も現場監督さんは快く聞いてくれて気になる事は遠慮なく言って下さいと言ってくれて心強かったです。いろいろこだわってコストを下げるとこは下げてアドバイスをいただきながら完成した家はなんとも言えない達成感がありました。 ここの会社にして本当に良かったと思います。

この会社に決めた理由

私たちの要望に応えてくれる提案をしてくれたから。デザインもイメージに近かったので決めました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ