比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 京都市
  4. 京都市右京区
  5. 株式会社カワケン(ウォールデザインカワハラ)
  6. 屋根塗装、葺き替えリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

ずっと安心して住める、屋根工事(カバー工法)

ずっと安心して住める、屋根工事(カバー工法)
建物のタイプ 戸建住宅
価格 130万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 2週間
面積 120.00m²
その他採用機器・設備 MFシルキー
施工地 京都府 京都市右京区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策 / 工事種別:重ね葺き(カバー工法) / 商品名:福泉工業 MFシルキー / 屋根素材:金属 / 塗料種別:指定なし / その他採用機器・設備:MFシルキー

お客さまのご要望

台風で被害の受けた屋根の状態を詳しく知った上で、早く安心して住めるように最適な工事をしたい。

リフォーム会社のご提案

平成30年9月4日に発生した台風21号の影響で、屋根材(カラーベスト)が剥がれている状況で、多数のひび割れ箇所もありました。ですので、取り急ぎ雨漏れがしないように緊急でまずはブルーシートを被せ対応し、その後屋根工事は、今後の事も考えカバー工法を提案させて頂きました。

Before

Before

屋根材がめくれる部分もあり、他にもひび割れ、コケ、白くなっている部分もあり状態はとても悪い状況でした。

After

After

既存の屋根材の上に防水シートを張り、新しくガルバリウム鋼板でカバー工法をさせて頂きました。

Before

Before

台風の影響で、棟板金が剥がれ雨漏りの発生に繋がる状態です。棟木も少し腐食している状態です。

After

After

棟木も新しく取替え、ガルバリウム鋼板の素材の棟板金を新しく取付させて頂きました。釘施工ではなく、ビス(ネジ)施工ですので、台風などで飛ぶ可能性が格段に低くなりました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

丁寧な対応(50代/男性)

5

この度は、屋根の応急措置を含め迅速に対応していただき、ありがとうございました。 外壁と屋根が大変綺麗になり喜んでおります。 工事内容について、細かなご配慮の上で提案していただき感謝申し上げます。 工事に来られた方の人柄も爽やかで、工事の進捗や内容の説明・要望の有無など毎日確認して下さり、大変分かりやすかったです。 また、台風接近の際の対応や確認作業も実に丁寧で、工事中と終了後の居住への配慮、 近所の方への配慮も丁寧にして下さり、安心してお任せする事がが出来ました。

この会社に決めた理由

・見積もりや説明に来られた方々が誠実だった。
・予算内で希望どおりの内容の見積もりであった。
・見積もりや提案の内容と書類が丁寧でわかりやすかった。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ