1. 白を基調に リビングのリフォーム
事例一覧へ戻る

白を基調に リビングのリフォーム

白を基調に リビングのリフォーム
建物のタイプ マンション
価格 60万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 2ヶ月
面積 20.00m²
その他採用機器・設備 三協立山アルミ プラメイク
施工地 福島県 郡山市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 バリアフリー 、 明るく広々 / 商品名:ノダ ウォークフィット / 間取り変更:有り / 素材:その他 / 広さ:9畳〜12畳(〜約20㎡) / 和洋変更:指定なし / その他採用機器・設備:三協立山アルミ プラメイク

お客さまのご要望

白を基調にリフォームしたい。
リビングを広く見せたい。
寒さ対策をしたい。
段差を無くしたい。

リフォーム会社のご提案

白を基調にとの事で、フローリングクロスを全て白で統一しました。マンションなので床の防音対策用フローリングにしてあります。白を演出する為に窓枠はこげ茶にし、広く見せる演出効果として鏡を設置しています。寒さ対策としてだけでなく防音対策にもなる内窓を設置、間仕切り壁を撤去したことによる段差の問題もクリアしました。
床部分の一部にスロープのような段差が有りましたが、今回のリフォームで補修しました。

Before

Before

間仕切りが有り、お部屋が区切られていました。
廊下に繋がる部分の床にスロープ状の段差が有りました。

After

After

間仕切りを無くし、写真左奥の和室を少し小さくし、大空間のリビングにしました。
床を長尺シートから白のマンション用フローリングにしました。
スロープ状の段差は下地から補修しました。

Before

Before

以前のリビングの床は長尺シートだったので、コンクリート冷えを直に受けていた為、寒いお部屋でした。
また、間仕切られていた為にお部屋が狭く感じられた。

After

After

床を白のマンション用フローリングにしたことで床からの寒さ対策にもなりました。
間仕切りを無くし、壁に鏡を付けた事で、奥行き感のあるリビングになりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ