比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 三重県
  3. 津市
  4. 株式会社アルフレッシュ
  5. 収納(押入れ・クローゼットなど)リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

家族全員の衣類が収納できる広々クローゼット

家族全員の衣類が収納できる広々クローゼット
建物のタイプ 戸建住宅
価格 45万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備 収納棚
施工地 三重県 津市
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 デザイン重視 / 設置場所:洗面 / ウォークイン:有り / 造作:有り / その他採用機器・設備:収納棚

お客さまのご要望

眺めが良いLDKは、このまま2階にしておきたいです。水廻りは1階・2階に分散しており、浴室・洗面・洗濯などが1階にあるので不便・・・。この家事動線の悪さを改善したいです。 北側の天井は、勾配状に低くなっており、部屋の隅まで使えません。無駄なスペースをなくし、有効活用できないでしょうか。 共働きのため、部屋干しができる場所を確保して、家事の負担を少しでも減らしたいですね。

リフォーム会社のご提案

共働きのN様ご夫妻。日常の家事を効率よくこなす事は、ワーキングマザーにはとても重要。 時間節約のため、家事動線を「ランドリー⇔脱衣室⇔洗面⇔ウォークインクローゼット」と2階に集約しました。 ランドリールームは、部屋干しも外干しもできる場所に配置。天井の勾配も洗濯機とランドリー流しを設置すれば、デメリットだった天井の低さも有効活用できます。 洗濯し終えた衣類は、そのままクローゼットへ移動できます。タオル類は脱衣室の収納棚へ。片付ける範囲が少なくなったことで、家事の負担が軽くなりました。

Before

Before

After

After

家族全員の衣類が収納できる広々クローゼット。ランドリールームから、洗濯し終えた衣類をそのままクローゼットへ移動できます。 部屋の奥は勾配天井ですが、無駄なスペースは無く勾配も気になりません。

Before

Before

After

After

脱衣室の収納棚は、収納ボックスのサイズに合わせて高さ調整できるため、上段部分も無駄なく使えます。配置換えも、収納ボックスを入れ替えるだけなので簡単。タオル類など使用頻度の高い物を、取りやすい位置に置くことができます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ