比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 新潟県
  3. 新潟市
  4. 新潟市北区
  5. 株式会社佐久間組 (サクマホーム)
  6. 和室リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

子供部屋のリフォーム

子供部屋のリフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 45万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2週間
面積  
その他採用機器・設備
施工地 新潟県 新潟市北区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 2世帯・3世帯同居 、 シックハウス対策 / 用途:指定なし / 広さ:〜6畳

リフォーム会社のご提案

湿気でお悩みのお客様でしたので、2Fの壁のリフォームはビニールクロスでは湿気を通しませんので、土壁の透湿性を損なうことのないように、透湿性のある石膏ボードを下地に使い透湿性のあるクロスを貼るよう提案させていただきました。そしてエアコンの入れ替え。 1Fは窓のサッシ自体を交換。押し入れをクローゼットにするにあたり、既存のエアコンの位置を移動する必要が出てきました。が、そうすることによってクローゼットの上の部分まで広々と見渡すことが出来き、出し入れを楽にスムーズに出来るよう提案させていただきました。

Before

Before

お子様が布団を敷きっぱなしにしていたために、湿気で畳が腐ってしまっていました。

After

After

畳に傷み方が酷かった為表替えが無理でしたので入れ替えることにしました。

Before

Before

クロス貼りにしたいという事でした。

After

After

せっかくの土壁を活かすため、ビニールクロスではなく透湿性のクロスを貼ることにしました。 下地にも透湿性のある石膏ボードを貼りました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ