比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 御殿場市
  4. 亥太郎建設株式会社
  5. バルコニー・ベランダのリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

ベランダのサイディングの張替えと補修工事。

ベランダのサイディングの張替えと補修工事。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 40万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 1週間
面積  
その他採用機器・設備
施工地 静岡県 御殿場市
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

商品名:ネオロック・光セラ16ニューリッジウェーブ

お客さまのご要望

外壁塗装のリフォーム後、1年しか経過していないのにベランダの軒天の塗膜が剥がれてきてしまったので原因を知りたい。 雨漏りをしていると困るので何とかならないか?

リフォーム会社のご提案

ご依頼を受けた後軒天に点検口をあけて、まずは内壁の状態を確認しました。内壁には雨漏りや腐食が見られなかったので原因は外壁にあることが判明しました。 元々、ベランダ笠木のすぐ下に装飾のための帯板があり、降った雨が笠木から直接帯板に入り、外壁内部へと進行し塗膜を浮かせて下地を腐食させていました。 某ハウスメーカーのベランダ施工不良もあり、侵入した雨水が外に抜ける逃げ道がまったく無い状態でした。 このまま放置しておくと、最悪の場合はベランダを支える全ての下地が腐食してしまう可能性もあるので、ベランダサイディングの張替えをご提案させていたしました。まずベランダ部分に足場を架けてサイディングを撤去てから下地を木材で作り直しました。新たに防水紙を貼り直し、従来の外壁とは違った石目調のサイディングで仕上げました。コーキングの打ち直しが終了後、笠木を取り付けて、最後に軒天の再塗装をしました。

Before

Before

外壁塗装のリフォームの際、ベランダの帯板と軒天も塗り直しをしましたが、1年経過後には塗膜が剥がれ所々がボロボロになってきてしまいました。

After

After

雨水の侵入の原因となっていた帯板を撤去し、 サイディングと下地の間に通気を目的とした隙間を設けて、外壁内に侵入した水分を排出し、湿気を外壁の外に出す為の工事をしました。その後、新しいサイディングを張りコーキングの打ち直しをしました。

Before

Before

外壁塗装のリフォームをする前のベランダの写真です。帯板の劣化は激しく塗膜は剥がれボロボロでした。ベランダの角は特に傷みがひどく黒くなっていました。

After

After

降った雨が帯板に侵入しないように、装飾のための帯板は思い切って撤去しました。 ベランダの外壁を張り替える事となったので、この機会にデザインも変えて、洋風の家に合う石目調のシックなカラーのサイディングを採用しました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ