比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 厚木市
  4. 神奈川アメニックス株式会社
  5. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

同じサイズでも収納量は倍以上!お手入れも楽々キッチンに!

同じサイズでも収納量は倍以上!お手入れも楽々キッチンに!
建物のタイプ マンション
価格 150万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 1ヶ月
面積 2.50m²
その他採用機器・設備 LIXIL リシェルSI
施工地 神奈川県 横浜市港北区
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 明るく広々 / メーカー:LIXIL(旧サンウエーブ他) / 商品名:リシェルSI / レイアウト:壁付:I型 / 調理器具:IH / その他採用機器・設備:LIXIL リシェルSI

お客さまのご要望

キッチンのサイズは妻の今後も見越した動きやすさから現在の2250のままにしたい。冷蔵庫も現在の位置のままで、場所は変更しない。 新たに1800mmでキッチン収納を設置したい。妻がLIXILの設備を気に入っているようです。

リフォーム会社のご提案

キッチンはLIXILのリシェルとアレスタをご提案して、パネル等のデザインを重視してリシェルに。吊り戸と収納部分はソリットホワイトとし、キッチンの下の台はペールグリーンとしております。 キッチンパネルはキッチン本体の側面の壁と正面の壁と冷蔵庫裏の壁にも貼るようにしました。 収納はスライド式になって大幅に増え、コンロもIHに変更となりました。 リビング側と一体化したことにより、窓からの陽の光が差し込むようになりました。

Before

Before

セクショナルキッチンを丁寧に使い込まれていましたが、収納部分に無駄が多くお困りのようでした。

After

After

システムキッチンになって、サイズは同じなのに収納量が倍増しました。換気扇のお手入れも簡単になり、またタイルからパネルになったことも清掃がとても楽になります。IHコンロも汚れをサッと拭けるの便利です。 上下で異なるカラーも気に入っていただけました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

丁寧な対応(50代/男性)

5

快適~、快適~!! 物で溢れていた築30年を越えるマンションの我が家が蘇りました。 もっと早くすればよかったと感謝しております。フローリング、台所バストイレを一新し、据付のクローゼット・収納棚、将来を見越してバリアフリーになるようにあちこちにあった段差の解消に玄関を広くして開放感の確保。  こちらの獏とした要求を汲み取っていただき図面をひいていただいたので、私どもも色々と考えをまとめることができました。またプロジェクト管理の鉄則として見積もりが細かいほど全体を見渡せているとありますが、まさにAさんでした。途中では決めること一覧を作っていただいたのでスムースな計画ができたと思います。 細かな要求を多々させていただきましたが、抜けることなく対応していただき感謝です。途中ではご愛嬌な問題も出ましたが、見事に処置していただき、逆に問題発生時にその会社の実力を見る実例でした。

この会社に決めた理由

見積の細かさ。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ