比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 宇治市
  4. 京都建物工務店株式会社
  5. 外構工事、エクステリアリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

【エクステリアリフォーム】お家に広々ガレージスペースを!

【エクステリアリフォーム】お家に広々ガレージスペースを!
建物のタイプ 戸建住宅
価格 75万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 1週間
面積  
その他採用機器・設備
施工地 京都府 長岡京市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 バリアフリー 、 明るく広々 / 詳細箇所:指定なし

お客さまのご要望

玄関を出るとすぐに門扉があり、車を停めるスペースがありませんでした。広々としたガレージスペースが欲しく、リフォームを考えました。

リフォーム会社のご提案

(旧京都建物株式会社(京都建物工務店リフォーム)での事例です。)ガレージスペースの無いお家に、ガレージスペースを作りたいとご要望を頂きました。 家の前を覆っていた「門扉」や「塀」を撤去し、フラットで停めやすさを重視した「ガレージスペース」にさせて頂きました。 インターホンやポストは、車の停めやすさと使い勝手を考え、省スペースでシンプルに設置出来るタイプを玄関のすぐ横に設置させて頂きました。外観を損なわず、使いやすいと喜んでいただいております。

Before

Before

玄関を出るとすぐに門扉があり、車を停めるスペースがありませんでした。広々としたガレージスペースが欲しく、リフォームを考えました。

After

After

ガレージスペースの無いお家に、ガレージスペースを作りたいとご要望を頂きました。 家の前を覆っていた「門扉」や「塀」、「植栽」を撤去し、フラットで停めやすさを重視した「ガレージスペース」にさせて頂きました。

Before

Before

ガレージスペースを作るのに、門扉やポスト、インターホン等の撤去が必要でした。

After

After

インターホンやポストは、車の停めやすさと使い勝手を考え、省スペースでシンプルに設置出来るタイプを玄関のすぐ横に設置させて頂きました。外観を損なわず、使いやすいと喜んでいただいております。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

納得の価格(50代/男性)

4

工事完了が希望の時期に間に合ったので、結果的には問題なかったのですが、見積を依頼してから提示いただくまでに結構時間がかかった点に不満が残りました。 ほぼ同条件で、もう1社提案していただけた会社があるのですが、「対応の早さ」という点ではそのもう1社さんの方がはるかに満足でき、最終的には価格差でこちらの会社さんにお願いしましたが、どちらにお願いするか、かなり迷いました。

この会社に決めた理由

提案・プランに満足でき、かつ、他社と比較して価格が最も低かったため。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ