比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 大田区
  4. 小川建設株式会社
  5. トイレリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

立ち座りをサポート!安心して用が足せます

立ち座りをサポート!安心して用が足せます
建物のタイプ 戸建住宅
価格 160万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2週間
面積  
その他採用機器・設備 電動トイレリフト・インテリアバー
施工地 東京都 大田区
家族構成 夫婦、祖母

詳細情報:

[テーマ] 高齢者・介護 、 バリアフリー 、 断熱・気密 / メーカー:TOTO / 種別:洋式:タンク式 / 温水洗浄便座:有り / その他採用機器・設備:電動トイレリフト・インテリアバー

お客さまのご要望

介助のためにお部屋からの動線を考慮してトイレ位置の変更を希望

リフォーム会社のご提案

トイレ位置の変更に伴い、介助のための設備器具(電動リフト・手摺)の取付、窓が多く古かったため窓を減らして断熱材の充填と交換をご提案させて頂きました。

Before

Before

ウォシュレット付のトイレです。手前の柱に手摺が取付されていましたがややトイレから離れており心もとない状態です。

After

After

立ち座りを介助する電動トイレリフトを取付、左右にはひじ掛けが付いて安心です。壁にも3箇所手摺を取り付けてあります。

Before

Before

灯り取りの付いた引戸の扉です。開け閉めすると音がします。

After

After

3枚引戸になりました。全て引くと開き戸として開けることも出来るため介助の人も一緒に出入り出来ます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ