比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 柏市
  4. 株式会社シービーエス
  5. 外構工事、エクステリアリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

門柱笠木ブロック取替工事

門柱笠木ブロック取替工事
建物のタイプ 戸建住宅
価格 6万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1日
面積  
その他採用機器・設備 なし
施工地 千葉県 柏市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 耐震補強 / 詳細箇所:門柱 / 商品名:エスビック こたたき900 白御影 / その他採用機器・設備:なし

お客さまのご要望

塀はそのままで、崩落した笠木ブロックを再利用し、足りない部分のみを新しいブロックで補修してほしいとのこと。 大がかりな工事は求めていないとのこと。

リフォーム会社のご提案

既存の笠木ブロックは既に取り扱いが無く寸法も違うことや、既存の笠木ブロックの状態も悪く、落下の危険性があったため、既存の笠木ブロックも撤去し、統一しての施工をご提案させていただいた。風化や色あせにより色も合わなくなってしまうことや、デザインと今後の風合いを考え白御影でのご提案をさせていただいた。既存の鉄筋が少なかったため、部分的な耐震補強も考え鉄筋を追加させていただいた。

Before

Before

既存ブロックが一つ残っている状態、実際は目地が切れて乗っているだけの状態であった。このままではいつ崩落してもおかしくないため、早急に対応させていただいた。

After

After

笠木ブロックを全て取替、既存と同じ黒の丸目地で仕上げさせていただいた。黒目地により白御影の白さが際立ち、仕上がりにお客様も大変満足のご様子。

Before

Before

After

After

門柱補修箇所の全体写真。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ