比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 福岡市
  4. 福岡市東区
  5. 西部ガスリビング株式会社
  6. 洋室(寝室・子供部屋)リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

子供の夢いっぱいの部屋

子供の夢いっぱいの部屋
建物のタイプ マンション
価格 50万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 1ヶ月
面積 12.20m²
その他採用機器・設備
施工地 福岡県 福岡市中央区
家族構成 祖母、夫婦、子供1人

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 デザイン重視 / 用途:子供部屋 / 商品名:イクタ 銘木フロアー  / 間取り変更:有り / 素材:その他 / 広さ:〜6畳(〜約10㎡) / 和洋変更:和室→洋室

お客さまのご要望

・子供も小学生の高学年になり、独立した子供室が必要になった。 ・収納はたっぷりと使いやすくしてほしい。 ・子供の希望を反映してほしい。

リフォーム会社のご提案

子供部屋としては独立した空間ですが、同時にリビングやキッチンにいる家族の気配が感じられるようにリビングの隣にあった和室を子供室にリフォームしました。 押入れは、クローゼットに改装し、子供の開閉がしやすいように3連引戸タイプの扉を付けました。 壁紙はお子さまの希望を反映し、とても明るく楽しい部屋になりました。黒板クロスを一部の壁に設けて、子供の遊び心をくすぐる工夫をしています。

Before

Before

寝室として使用していた和室ですが、リビングとの間仕切り扉で分けられている空間なので、独立した部屋という印象がない。

After

After

リビングの真横に、壁や入口扉が独立した子供部屋として和室から改装。床は、足触りのよい明るめのフローリングを敷設し、壁や天井は、お子様の好きな柄をセレクトした。押入れは、クローゼットへ改修。3枚の連動引戸で、開け閉めがラクな収納です。収納の中は、子供でもかけられる高さのハンガーパイプや棚を設けました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ