比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市西区
  5. 株式会社プラザ
  6. リビング・ダイニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

明るい心地よいリビング。

明るい心地よいリビング。
建物のタイプ マンション
価格 75万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 1ヶ月
面積 23.00m²
その他採用機器・設備
施工地 北海道 札幌市白石区
家族構成 ご夫婦、子ども2人

詳細情報:

[テーマ] バリアフリー 、 明るく広々 、 断熱・気密 / 素材:指定なし / 広さ:13畳〜16畳(〜約26㎡) / 和洋変更:指定なし

お客さまのご要望

外に面している壁の結露とカビがひどく、なんとかしたい。 リビングダイニングの内装もすべて新しいものにしたい。

リフォーム会社のご提案

外に接している壁面にウレタン断熱材を30㎜吹付けました。一度、内装部分を取り除き、断熱材の厚さ分の壁を作り直しました。 マンションの規定の仕様のカーペットの張替え、壁紙の張替えをし、内窓サッシをLOW-Eペアガラスに交換しました。

Before

Before

結露とカビがいっぱいの窓まわりの壁でした。 冬の季節は、朝起きると窓に結露水がびっしりでした。

After

After

新しくなったリビング。 以前と同じなのは、テレビとストーブと水槽。 内装工事もし、カーテンBOXごとなくし、 カーテンも弊社オリジナルカーテンを ご用意させていただきました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/女性)

4

私ども忙しくしており、任せきりの割に、説明の理解が不十分でした。変更内容など口頭だけではなく文章でいただくことができると良かったかと思います。 アドバイスいただいた通りで大変良い仕上がりになりました。 ありがとうございます。誠実な対応に感謝しております。

この会社に決めた理由

ホームプロでの実績・評価が良かったから。数件見積りをお願いしましたが、対応が速やかで好感が持てました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ