比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 深谷市
  4. 有限会社アルテックトーヨー住器
  5. トイレリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

清潔感溢れるトイレに大変身

清潔感溢れるトイレに大変身
建物のタイプ 戸建住宅
価格 30万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2週間
面積 1.80m²
その他採用機器・設備 バスルーム「ユメリア」、洗面化粧台、樹脂製樹脂窓ペアガラス
施工地 埼玉県 秩父市
家族構成 夫婦、母

詳細情報:

[テーマ] 2世帯・3世帯同居 、 省エネ 、 明るく広々 / メーカー:LIXIL(旧INAX他) / 商品名:アメージュZリトイレフチレス 便座パッソ / 種別:洋式:タンク式 / 温水洗浄便座:有り / 節水(6リットル以下):有り / その他採用機器・設備:バスルーム「ユメリア」、洗面化粧台、樹脂製樹脂窓ペアガラス

お客さまのご要望

トイレは故障などのリスクを考えて「一体型」ではないものにして欲しいが、便蓋のフルオート開閉、フルオート洗浄でフチレスにして欲しい。

リフォーム会社のご提案

故障のリスクに関して、お客様が心配されていましたので、一体型のものではなく組合せ式で提案させていただきました。壁クロスの張り替え時には、ビスの頭が錆びていたりしますので、ビスの打ち換えを提案させていただきました。

Before

Before

旧式の便器ですので、低くて利用し辛かったようです。また、形状が複雑なので、お掃除が大変でした。

After

After

形状がシンプルで、尚且つフチレスですので、お掃除が簡単になりました。床のクッションフロアーを張り替えて、壁天井のクロスも張り替えましたので、トイレ内部が、とても明るく清潔な空間となりました。

Before

Before

2階のトイレは、奥行が1.3メートルと狭くて利用し辛いものでした。やはり、便座が低くて利用していて疲れたそうです。

After

After

こちらも、シンプルな形状ですの、お掃除が楽になりました。自動開閉機能を備え、尚且つ自動洗浄ですので清潔です。節水タイプですので、大6リットルで流せます。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(60代/男性)

4

約束の時間、納期対応が良く工事中留守にすることが多い我が家でも安心して施工依頼をすることが出来ました。 使用して未だ10日程度ですが仕上がりも大変満足しております。 工事に於いて吊り戸棚の据え付け、浴室の少し腐食していた柱の補修も見積外工事でしたが快く対応していただき有り難うございました。 只1点、貴社の今後のため助言させて頂きますと、殆どの業者さんが家族が住んでいる中でのリフォームと言うことで、廊下等の汚れ防止養生、ゴミの持ち帰り等行っていただき感謝していますが、1社だけ木くずの廊下等への汚れ防止対策が甘いと感じられました。又、田舎のため隣近所への挨拶を事前にしていただいた方が良かったと感じています。もし実施済みでしたら申し訳ありません。以上のことに注意を払っていただいていたら5点満点でも6点をつけたい気持ちです。 まだまだリフォームしたい箇所がありますのでその時は宜しくお願いします。

この会社に決めた理由

・ホームプロでの評判が良かったから。
・リフォーム会社が自宅と比較的近かったから。
・社長の顔写真が良い笑顔で、経歴も信頼できるものだったから。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ