1. 日焼け・汚れ・ダニカビに強い和紙畳の和室
事例一覧へ戻る

日焼け・汚れ・ダニカビに強い和紙畳の和室

日焼け・汚れ・ダニカビに強い和紙畳の和室
建物のタイプ 戸建住宅
価格 16万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 1週間
面積  
その他採用機器・設備
施工地 三重県 伊賀市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 明るく広々 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感 / 用途:その他 / 商品名:DAIKEN 清流(和紙畳) / 広さ:〜6畳 / 和洋変更:指定なし

お客さまのご要望

窓からの直射日光による畳の色あせが酷いので張り替えたい。襖も長年の汚れが目立つので綺麗にしてほしい。

リフォーム会社のご提案

畳はDAIKEN社製の清流(和紙畳)を採用しました。い草を使用している畳と比べ、ダニ・カビの発生率が非常に低く、撥水性も非常にいい為汚れてもすぐに拭き取る事が出来ます。なにより変色や色あせに強く、長時間直射日光を浴びる環境でも長年新品同様の色合いを保つ事が出来ます。同じく日焼けと汚れの目立っていた襖も張り替え、日差しに強い和室となっています。

Before

Before

日焼けによる痛みと色あせが進んでおり、畳の上にシートをひいて和室を使用していました。

After

After

直射日光に強く日焼けし辛い畳を使用した事で、長年安心してお使いいただける和室となりました。ダニやカビも発生し辛く、撥水性が優れている為液体をこぼしてもすぐに拭き取る事が出来るなど、非常にお手入れもしやすくなっております。

Before

Before

日焼けでくすんだ畳と襖により和室内が暗くなっていました。昼間でもこの程度の明るさで、日によっては電気をつける事もあるそうです。

After

After

襖を張り替えたことで非常に明るい部屋となりました。真っ白な襖と張替えた畳はどちらも日焼けに強く、直射日光の当たる間取りの部屋でも長年綺麗にお使いいただけます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ