比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 春日部市
  4. 株式会社イシモ建設
  5. トイレリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

介護保険の受領委任払いを利用したバリアフリー化リフォーム

介護保険の受領委任払いを利用したバリアフリー化リフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 50万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3日
面積  
その他採用機器・設備
施工地 埼玉県 さいたま市
家族構成 3人

詳細情報:

[テーマ] 高齢者・介護 、 バリアフリー 、 省エネ / メーカー:TOTO / 商品名:TOTO GG1手洗い無・リモデルタイプ / 種別:洋式:タンクレス / 温水洗浄便座:有り

お客さまのご要望

認知症初期のおばあさまの為に、自宅の水廻りの段差解消と2ヶ所あるトイレを利用しやすくしたい。また、介護保険申請を利用して費用負担を抑えたい。

リフォーム会社のご提案

出入口の敷居の段差が約12センチだったので、今の床の上に新規にフローリングを張り増しして高さを上げて、段差解消の工事をご提案しました。 また、当社では介護保険認定事業者の登録をしておりますので、申請手続きと一緒に受領委任払い(施主様は自己負担分のみの支払いで、介護保険適用分は市役所より当社へ直接支払われる方法)にて請け負わせて頂く事が可能である事を伝えて、工事のご依頼を頂きました。 結果、介護保険申請にて約20万円の補助申請が通りました。

Before

Before

約12センチですが、出入口に段差がありました。

After

After

床材を張り増しして、高さを合わせました。

Before

Before

便座のみで冬は冷たく、ウォシュレットも無かった。

After

After

タンクレスですっきりしたのと同時に蓋が自動で開閉します。、ウォシュレットもリモコンが壁について、紙巻器及び手すりも取付て、便座も適温で使いやすくなりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ