リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
認知症初期のおばあさまの為に、自宅の水廻りの段差解消と2ヶ所あるトイレを利用しやすくしたい。また、介護保険申請を利用して費用負担を抑えたい。
出入口の敷居の段差が約12センチだったので、今の床の上に新規にフローリングを張り増しして高さを上げて、段差解消の工事をご提案しました。 また、当社では介護保険認定事業者の登録をしておりますので、申請手続きと一緒に受領委任払い(施主様は自己負担分のみの支払いで、介護保険適用分は市役所より当社へ直接支払われる方法)にて請け負わせて頂く事が可能である事を伝えて、工事のご依頼を頂きました。 結果、介護保険申請にて約20万円の補助申請が通りました。
約12センチですが、出入口に段差がありました。
床材を張り増しして、高さを合わせました。
便座のみで冬は冷たく、ウォシュレットも無かった。
タンクレスですっきりしたのと同時に蓋が自動で開閉します。、ウォシュレットもリモコンが壁について、紙巻器及び手すりも取付て、便座も適温で使いやすくなりました。
今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。