1. 和式トイレを手洗い付き洋式トイレに入替で様々な負担を軽減
事例一覧へ戻る

和式トイレを手洗い付き洋式トイレに入替で様々な負担を軽減

和式トイレを手洗い付き洋式トイレに入替で様々な負担を軽減
建物のタイプ 戸建住宅
価格 23万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 5日
面積  
その他採用機器・設備
施工地 三重県 伊賀市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 高齢者・介護 、 バリアフリー / メーカー:指定なし / 種別:洋式:タンク式

お客さまのご要望

和式トイレだと両親の足腰に負担がかかる為、洋式トイレに入れ替えてほしい。

リフォーム会社のご提案

和式トイレを洋式に入替。足腰に対してかかる負担が非常に大きく、高齢になったご両親が日々使用されるには厳しい状態でした。洋式に入れ替える事でしゃがむ際の負担はなくなり、立ち上がった時の転倒の危険性も減少しています。

Before

Before

昔から使用されている和式トイレの為、しゃがんで使用するにはご両親の体への負担が大きくなっていました。また立ち上がる際にそのまま転倒してしまう恐れもあり困っていたそうです。

After

After

ご両親の足腰への負担と転倒の危険性を無くすべく、スタンダードな洋式トイレに入れ替えました。ゆっくり座ってご利用いただけますし、体にかかる負担は軽減されるため喜んで頂いております。また、タンク上に手洗いもついているので衛生面でも喜ばれております。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ