比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 多摩市
  4. 株式会社ハイステージ
  5. 洋室(寝室・子供部屋)リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

壁を撤去して2部屋を1部屋に間取り変更

壁を撤去して2部屋を1部屋に間取り変更
建物のタイプ 戸建住宅
価格 28万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 1〜5年
工期(全体) 1週間
面積 25.00m²
その他採用機器・設備 ダイケン:フローリング
施工地 東京都 町田市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 耐震補強 、 明るく広々 / 用途:指定なし / 間取り変更:有り / 素材:指定なし / 広さ:15畳〜(約24㎡〜) / 和洋変更:指定なし / その他採用機器・設備:ダイケン:フローリング

お客さまのご要望

壁を取り払って広い部屋にしたい。

リフォーム会社のご提案

当初のお問い合わせは1階のLDKと隣り合う和室の間仕切り壁の撤去をご希望でしたが、希望箇所に耐震に必要な筋違が入っていた為、壁を取り払っても、実際に使える広さは変えられない旨をご説明させて頂いた所、2階ならと話が変わり、筋違の影響のない場所でしたので、梁を入れれば問題ないとご説明させて頂き、工事を行う事になりました。

Before

Before

8.5帖の比較的広い洋室でしたが、細長い部屋の作りの為、あまり広さを感じられませんでした。

After

After

壁がなくなった事で解放感が広がり、実際の広さ以上に広く感じます。 見せる梁がいい感じのアクセントになっています。

Before

Before

北側に面した部屋の為、日の光が入らず寒い雰囲気のお部屋でした。

After

After

壁がなくなり、日の光がお部屋全体に届くようになって明るいお部屋になりました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(30代/男性)

5

今回5社見積もりを依頼しましたが、こちらの会社の担当者さんが一番親身になって対応して下さいました。仕上がりも大変満足しています。

この会社に決めた理由

担当者の対応が良かったから。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ