比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 立川市
  4. 株式会社ニッシンコーポレーション
  5. トイレリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

トイレ施工中~完成

トイレ施工中~完成
建物のタイプ 戸建住宅
価格 50万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3日
面積 2.00m²
その他採用機器・設備 TOTO、パナソニック、サンゲツなど
施工地 東京都 立川市
家族構成 夫婦2人

詳細情報:

[テーマ] バリアフリー 、 省エネ 、 収納充実 / メーカー:TOTO / 商品名:レストパル / 種別:洋式:タンク式 / 温水洗浄便座:有り / 節水(6リットル以下):有り / その他採用機器・設備:TOTO、パナソニック、サンゲツなど

お客さまのご要望

安心して使え、きれいなトイレ空間にしたい。

リフォーム会社のご提案

全面的なトイレ改修をご提案。 工期はかかるが下地組から出来る範囲でやり直し、 安心して使えるトイレとし、機能面・収納面・清掃性に 配慮したプランでご提案をさせていただきました。

Before

Before

入口にある洗面器は奥行きが大きく トイレに入る際にかなり邪魔になっていました。 床タイルは所々ひび割れし頼りなく、 壁は手洗い器の水が回りタイルごと 落ちてしまった事があるようです。

After

After

手洗い器がコンパクトになったので、入口からの 動線を確保できました。 手摺りは窓との絡みで現場で長さカット。 手摺りと紙巻器は一壁面側に納め、すっきりと。 リモコンは、O様のご要望で右側に。 パステルアイボリーの陶器に合わせて、壁紙や照明の色も選んだので、全体的に暖かい印象になりました。

Before

Before

真ん中に下がり壁がありました。 天井が区切られていて、その下がり壁下端に照明器具があった為、 配光も悪く薄暗くなっていました。

After

After

下がり壁を撤去しました。 奥行きのあるトイレなので、照明は2箇所設けました。 壁部はベニヤ板の厚み分、既存の壁面ラインよりも出ています。そこで、見切り縁を窓枠にまわして、窓との取り合いをおさめました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ