比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 糟屋郡新宮町
  4. 有限会社トコム
  5. 庭・ガーデニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

雑草の無い広々とした解放感のある庭へ

雑草の無い広々とした解放感のある庭へ
建物のタイプ 戸建住宅
価格 160万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 1〜5年
工期(全体) 2ヶ月
面積 110.00m²
その他採用機器・設備
施工地 福岡県 北九州市八幡西区
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報:

[テーマ] 明るく広々 、 趣味や嗜好を中心に / 商品名:シンセイ、グラナイトグリーン

お客さまのご要望

手入れが楽な庭をご希望。 和室内から見る景観を若干和風に。 お子様達が伸び伸び遊べるスペース。 等

リフォーム会社のご提案

雑草が生えにくい事が手入れの楽な庭、と考え土間と石貼りの箇所以外は全て防草シートを敷設致しました。和室の窓の中心に黒ミカゲのピンコロ石で枠を作り花壇を設置しアプローチに敷石(お子様が三輪車乗り入れ出来るように連結貼)、他の箇所を考えると純和風は合わない為シンプル和風に施工しました、花壇内の植物の成長が楽しみです。人工芝は裸足で歩いても比較的チクチクしない毛足の長いタイプを使用しました。

Before

Before

雑草が1面に広がっている状態。

After

After

お子様達が遊ぶ人工芝スペース (結構広い!)

Before

Before

奥に見える駐車場からの目隠しをご希望。 やはり雑草が...

After

After

奥の駐車場からの視線をH2000の角度付スクリーンで遮断。 既存デッキの前にBBQスペースとして土間コンクリート打設。 庭入口から奥へのアプローチにはお客様支給品を埋設施工。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

工事中のきめ細かな配慮(40代/女性)

5

数ヶ月にも渡る打ち合わせに粘り強くお付き合いいただき、工事に入ってからは、ほとんど留守の間の工事でしたが、細やかなチェックに安心してお任せできました。完成後数ヶ月経ちましたが、あらためてお願いして良かったと思っています。

この会社に決めた理由

ホームプロとそれ以外でも数社見積もりを依頼し、最後まで打ち合わせに付き合ってくださったことと、価格内での提案をしていただけたこと。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ