1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

キッチン下を有効活用

キッチン下を有効活用
建物のタイプ 戸建住宅
価格 40万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 1週間
面積  
その他採用機器・設備
施工地 群馬県 高崎市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 収納充実 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感 / メーカー:指定なし / レイアウト:指定なし

お客さまのご要望

自宅のカウンター下の家具と、キッチン周りについての修繕をご希望でした。カウンター下にぴったり合うような収納棚を探していたとの事ですが、既製品ではなかなか良い物が無く、オーダーの試みも一度頓挫してしまったとの事。たまたま当社の施工したディスプレイ什器をご覧になったお客様が、デザインを気に入ってくださりご連絡いただけたことがきっかけです。奥様、旦那様ともに木がお好きで、好みの木材やレイアウトをお話・ご相談しながら進めさせていただきました。

リフォーム会社のご提案

収納棚を棚として見せるのではなく、美しい壁の一部として扉が閉まった状態で美しい表情を見せてくれるような家具をご提案いたしました。無垢の木を使用し、木特有の経年変化を楽しんでいただけるつくりになっております。材木や丸太を探すところから始めて、枝を取っ手に加工したり、扉が反らないように試行錯誤を重ね、納得のいく家具が出来上がりました。
奥様がキッチンに立って柱を眺めたり、触ったり、小物を飾ったり、旦那様がウィスキーを飲みながら(ウイスキーの樽に使うオークが好き、とのお話でしたので)扉に張ってあるオークの板を眺めたり触れたり…生活の中に無垢の木をふんだんに取り入れた贅沢な時間をご夫婦でゆっくりと楽しんでいただけたら嬉しいなと想像をしながらの製作でした。

Before

Before

キッチン下のスペースが利用できない、という悩みはリフォームの現場で多く聞くものの一つ。特にこたつ(ローテーブル)やローソファーを配置したスタイルでは活用しにくいものです。どうしたらいいのかな、と思ったらお気軽にご相談くださいね。

After

After

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ