比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市西区
  5. 株式会社 高千穂
  6. 和室リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

シラス壁によるクリーンな空間で健康促進

シラス壁によるクリーンな空間で健康促進
建物のタイプ 戸建住宅
価格 14万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 神奈川県 横須賀市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] シックハウス対策 、 自然素材・木質感 / 用途:その他 / 商品名:薩摩霧島壁 / 広さ:7〜8畳 / 和洋変更:指定なし

リフォーム会社のご提案

お客様が、納得されるまで何度も設計変更を実施し、ご説明をしながら進行することで、ご満足をいただきました。 床の工事は、重ね張り工法を採用し、下地となる既存の床をしめこむ作業を丁寧に実施。がっちりとした床に新設しました。 キッチンに関しては、収納力のあるシステムキッチンを採用。また、以前の手作りカウンターと同じ高さでカウンターを新設。防災面で優れた大きなレンジフードはそのまま残しました。 和室では、施主様も以前からご興味をお持ちいただいていた、シラス壁の中から「薩摩中霧島壁」をおすすめしご採用いただきました。 外壁塗装では、雨戸戸袋などポイントにグリーンを配色されており、当初原色に近いビビットなグリーンをご希望されておりました。カラーコーディネーターによる丁寧なご説明とシュミレーション画像を参考に、色を再検討し、ちょうど良い色を採用することができました。見本の小さなチップで見る色と、お家へ塗った場合の色の見え方の違うことに大変驚いていらっしゃいました。

Before

Before

After

After

Before

Before

After

After

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ