比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 練馬区
  4. NK総合建築株式会社
  5. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

お部屋との一体感をだしたキッチン

お部屋との一体感をだしたキッチン
建物のタイプ マンション
価格 50万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 10日
面積  
その他採用機器・設備
施工地 東京都 中央区
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

[テーマ] デザイン重視 / メーカー:クリナップ / 商品名:ラクエラ / レイアウト:壁付:I型 / 調理器具:ガス / ビルトイン食器洗い乾燥機:有り

お客さまのご要望

こだわりはないが、食洗器は採用したい。 コストも大事だが安っぽくないものにしたい。

リフォーム会社のご提案

食洗器を採用するにあたり、キッチン本体のグレードを少し上げガスコンロを2口コンロにし食洗器の組み込みを可能にしました。 既存タイル張から、キッチンパネル張りに変更しました。

Before

Before

After

After

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(40代/女性)

5

洗面所トイレのリフォーム、キッチン交換、クロス張替、照明交換等お願いしました。ご担当者の対応の早さ・丁寧さで会社の質が高いと思いました。他社との商品金額比較で高い安いがあり、理由を伺うと「ここにオプションをつけて高くするよりは別の所にお金をかけた方がいい」と明確な回答。洗面所ではレイアウトで難あり、どうするか、他社はどこも二者択一でどちらをとっても不本意になる究極の選択を迫ってきたところ、唯一、一石三(!)鳥の第三の提案をくださり、技術的な懸念事項も再度確認して説明頂き、一番信頼出来ると思い発注しました。そして当初予定の仕様からの変更願いや追加の作業も柔軟に対応くださり、工事に入ると外から見えない梁が出てきたり、昔のリフォームのいい加減さの結果で計画の変更が出てきましたが、都度対応状況・工程を教えて頂いていたので安心でした。そして何より仕上がりがとても素晴らしく、本当に幸せな気持ちです。

この会社に決めた理由

まず、ご担当者がとても良かったです。まじめで押しつけがなく、こちらの話を対等に聞いてくださる方でした。他社の中では、自社の実績をアピールをするあまり、色々提案するのはいいですが、一方的でこちらの考えや気持ちを受け止めてくれない、と思った会社もありました。ホームプロさんの「担当者との相性も大事」というポイントが背中を押してくれました。
そして、何より提案力です。他社では、この方法だったらこっちは諦めて、その方法だったらそっちは諦めて、と見積もり段階で既にモヤモヤした気持ちになっていたところ、どちらも諦める必要はないですよ!という提案をしてくださり、他社が出来ないと言った方法が出来る理由もきちんと裏付けをとって説明してくれました。また、イメージがはっきりつかめない旨をお伝えすると、似た事例の写真をくださったり、最後は現場までもう一度一緒に行ってこちらが納得するまで説明してくれました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ