比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 杉並区
  4. 株式会社みらいテクノハウス
  5. 洋室(寝室・子供部屋)リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

既存店舗を自宅空間にリノベーション

既存店舗を自宅空間にリノベーション
建物のタイプ マンション
価格 300万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 2週間
面積  
その他採用機器・設備
施工地 東京都 杉並区
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 リノベーション 、 増築・減築 / 用途:その他 / 間取り変更:有り / 素材:指定なし / 広さ:15畳〜(約24㎡〜) / 和洋変更:指定なし

お客さまのご要望

貸していた店舗部分を自宅の一部として使用したい。そのために必要な工事を施したい。また、洗濯物干しスペースや来客スペースとして多目的に使用したい。

リフォーム会社のご提案

店舗の名残があるため、既存の間仕切りや水廻りはすべて撤去し、広く開放的な空間を提案。また、天井が高いため、照明計画による演出のご提案。断熱や防音対策も利用方法によっていくつかご提案いたしました。

Before

Before

20年以上店舗として使用していたため、汚れや傷みが所々みられました。

After

After

元の店舗の収納などは撤去。シャッターは防犯上残して床を二重床で新設。内装は塗装で仕上げて明るく生まれまわりました。

Before

Before

室内の配線がとても目立っておりました。また、全体的に黒ずんでおり、薄暗い空間でした。

After

After

電気関係も古くなっていたため、全て交換。線は壁内に隠すことで、目立たないよう配慮致しました。内装を明るく仕上げ、広く明るい空間といたしました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(30代/女性)

5

リフォームに素人のため会社選びから全て手探りでしたか、ホームプロを通じて御社に出会えたおかげで、気持ちよく取引ができ、仕上がりにも大変満足しています。特に、ご担当者のSさんの丁寧な説明と真摯な態度に好感が持てました。長くお付き合いしたい会社に出会えてよかったです。

この会社に決めた理由

担当者が信頼できる人だと思ったから。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ