1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

北向きのI型からお子さんに目が届きやすい対面にリノベーション

北向きのI型からお子さんに目が届きやすい対面にリノベーション
建物のタイプ 戸建住宅
価格 160万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 1ヶ月
面積 15.50m²
その他採用機器・設備 LIXILアレスタ(流し台
インプラス(内窓
施工地 栃木県 小山市
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 断熱・気密 / メーカー:LIXIL(旧サンウエーブ他) / 商品名:アレスタ / レイアウト:壁付:II型 / 調理器具:ガス / ビルトイン食器洗い乾燥機:有り / その他採用機器・設備:LIXILアレスタ(流し台) インプラス(内窓)

お客さまのご要望

北向きのキッチン入れ替え、収納量のアップ、食洗機設定

リフォーム会社のご提案

お子様も小さいので作業をしながら目が届きやすいように
対面式をおすすめしました。北面の大きな出窓を壁と内窓でカバーして断熱性の高いお部屋をご提案いたしました。

Before

Before

北に面してI型キッチンが設置されていました。
大きな出窓と窓上の手が届きにくい吊戸棚収納が昭和のお台所という感じでした。

After

After

キッチンの向きを東向きにの対面式キッチンに変更しました。
出窓は屋外からはそのままで、フード横に壁(お手入れしやすいキチンパネル張)と内窓を設置しました。

Before

Before

キッチンの入口ドア、内装も建築当時のままの仕様でした。

After

After

既存の枠をそのまま使用するために、お客様のお好みのデザインのドアを、建具屋さんがオーダーで作成しました。床、壁とカラーコーディネートした白いドアが素敵です。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(40代/女性)

5

空き家になっていた実家のリフォームで、子供の入園直前の契約だったのですが、出来ればの引越し希望をお伝えした所、仮住まいをしなくても良いように短い工期で段取り良く工事を進めて頂き、無事に希望通りの日程で引越し出来ました。
引渡し後にちょっと気になった点についても、迅速に対応して下さいました。
色々ありがとうございました。

この会社に決めた理由

価格が安かったのと、担当者が誠実な印象だった。
キッチンの配置で、限られたスペースなので、北側I型しかないかな?と諦めていた所、他社とは違う理想に近いアドバイスがあった。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ