1. 傾斜している外壁面は「屋根」です!屋根材で葺きましょう。
事例一覧へ戻る

傾斜している外壁面は「屋根」です!屋根材で葺きましょう。

傾斜している外壁面は「屋根」です!屋根材で葺きましょう。
建物のタイプ 店舗・事務所など
価格 135万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 1週間
面積  
その他採用機器・設備
施工地 東京都 中野区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] デザイン重視 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策 / 工事種別:重ね葺き(カバー工法) / 屋根素材:金属 / 塗料種別:指定なし

お客さまのご要望

新築以来、北側外壁面を何度防水しても5年程度で雨漏りがして来る。何とかなりませんか?とのご相談でした。

リフォーム会社のご提案

傾斜している外壁面は「屋根」と捉えて下さい。塗り防水系での対応では、建物の揺れ・動きに追従出来ず数年で雨漏りしてくのが常です。屋根葺き材で葺く事をお薦めしました。今回、ガルバリウムカラー鋼板・横平葺きでの対応をしました。パラペットの笠木廻りや窓廻り等の細部の処理も入念に行いました。

Before

Before

北側斜線で傾斜している外壁面です。この面は、新築当初の塗膜防水の上から、何度かの外装改修時に塗り防水や弾性系の塗装工事で重ね塗りがされていました。そのような防水対策では建物の揺れ・動きに追従出来ず、5年程度で雨漏りがしてきた状況でした。

After

After

傾斜している外壁面は「屋根」と捉え、今回ガルバリウムカラー鋼板・横平葺きでの施工を行ないました。因みに、リフォーム工事予定直前に手前隣地の平屋店舗の新築工事が始まり、重ならないように工程調整に追われた次第です。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ