比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 岐阜県
  3. 岐阜市
  4. 株式会社木下工務店
  5. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

長年使った台所を老後に備えてリフォーム!

長年使った台所を老後に備えてリフォーム!
建物のタイプ 戸建住宅
価格 255万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 1週間
面積  
その他採用機器・設備 ガス給湯器
施工地 岐阜県 各務原市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] バリアフリー 、 断熱・気密 、 子供が独立後の住まい / メーカー:LIXIL(旧サンウエーブ他) / 商品名:LIXIL シエラ / レイアウト:壁付:I型 / 調理器具:ガス / その他採用機器・設備:ガス給湯器

お客さまのご要望

現在の台所がかなり古く汚れて床も底が抜ける程老朽化しています。更に、漆喰の塗り壁が剥がれ落ち掛けていることと、出窓の窓台になべ類を置いているが、背丈の関係上、届きにくくて苦労している。収納家具を買う手もあるが、6帖の台所では、置き場所に困るので、吊戸棚をうまく活用したい。北側の部屋の為冬場の炊事は結構寒い為、壁を直す際に断熱を良くしてほしい。また、これからの生活を考えると階段に手すりが無いので取り付けてほしい

リフォーム会社のご提案

御夫婦お二人で弊社にご来店頂いたのは、11月の下旬でした。お二人のスケジュールから、工期に余裕が無く、決定までにはあまり時間は掛りませんでしたが、他業者との相見積もりにはなりました。メインは台所回りということで奥様の意見をじっくりヒヤリング指させて頂き、その中には御主人と意見が異なる部分もありましたが、台所に立つ奥様にとっては、譲れない希望もありました。キッチンの使い勝手は、奥様の身長は、かなり重要なチェックポイントでした。 吊戸棚が使いたいけれど、中身が取り出しにくい、出窓の窓台の調理器具に手が届きにくい等深刻な要素がありました。 吊戸棚の解消は、ムーブダウン装置で補い、吊戸棚の下に格納型の水切り棚を配置することによりより近い位置で調理器具のの取り出しが出来量に成りました。壁も清潔感のある白を基調にした壁紙を使用し、断熱材もワンランク上のものを選びました。床のグワ付も無くなりシャキッとしたフローリングで素足で歩いても気持ちがよいものにしました。 階段手すりは、手の触感にやさしい木製の握り易い直径断面35mmのものを使用し、フレシキブルジョイントで、連続した手すりにしました。

Before

Before

After

After

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ