比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 岐阜県
  3. 岐阜市
  4. 株式会社木下工務店
  5. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

バリアフリー重視の老後も安心リフォーム

バリアフリー重視の老後も安心リフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 120万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備 キッチン・洗面化粧台・ユニットバス・トイレ・エコキュート・陶器手洗い器
施工地 岐阜県 岐阜市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 バリアフリー 、 子供が独立後の住まい / メーカー:LIXIL(旧サンウエーブ他) / 商品名:LIXIL アレスタ  / レイアウト:壁付:I型 / 調理器具:IH / ビルトイン食器洗い乾燥機:有り / その他採用機器・設備:キッチン・洗面化粧台・ユニットバス・トイレ・エコキュート・陶器手洗い器

お客さまのご要望

築30年以上の木造住宅2階建て、10年ほど前に簡単なリフォームしたが、床の段差を解消してない為今後の生活に非常に困難とのこと、階段も70度近い勾配の急なもので怖くて2階に上がれないので間取りが変わってもよいからゆるくならないかとのこと。 前面道路に下水道が引かれ現在浄化槽の排水を切り替えたい。 現在全ての樋から排水される雨水が、垂れ流しの自然浸透なので湿気が多く白アリも湧き易いのではないか、犬走りを造り直し、雨水を排水管で排水してほしい。 設備を全般的に機能の良いものにしたい。

リフォーム会社のご提案

こちらのお客様の建物は、以前に増築・リフォームをされていた為、構造がきわめて複雑なものでした。 元の図面が無い為、御希望の間取りに仕上げる前に、屋根裏等しっかりと構造の配置を頭に入れ、抜いて良い柱と補強箇所等をくまなく調査し、専任建築士と検討して間取りの提案をしました。 お客様の希望の間取りから構造上どうしても取り除くことのできない柱、壁部分が存在し、屋根裏部の写真も見て頂き少々変更させて頂くことのご理解を得ました。 後から知った話ですが、他業者との競合で他者の提示価格はお客様の予算をはるかに上回り、更には弊社の調査した状況から、構造上無理な提案をされていたのには正直びっくりしました。 安心のできる仕事をする情熱を伝えていくことでお客様との御縁が生まれました。 おかげ様で、床の段差解消から設備機器一新、階段も緩くなり喜んで頂いております。

Before

Before

After

After

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ