1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

閉寒されたL型のキッチンから対面キッチンに変わりました!

閉寒されたL型のキッチンから対面キッチンに変わりました!
建物のタイプ マンション
価格 150万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 1週間
面積  
その他採用機器・設備
施工地 愛知県 岡崎市
家族構成 3人

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 デザイン重視 / メーカー:LIXIL(旧サンウエーブ他) / レイアウト:指定なし / 調理器具:ガス

お客さまのご要望

L型で閉塞され暗く収納がないキッチンを明るく使いやすく収納もタップリしたい。その希望を叶えてほしい。間取りは全てお任せします。

リフォーム会社のご提案

玄関から廊下を通り扉を開けたらすぐにキッチンです。便利はいいのですが突然のご来客に困られると思い、扉側に小壁を造りました。その壁にインターホンを90°移動し携帯電話や新聞や雑誌を置くスペースを造りましうた。

Before

Before

一人で孤立して調理はしたくないし出来れば率先して家族が手伝ってくれるようなキッチンにしたい。

After

After

閉寒されたL型キッチンからI型の対面キッチンに変わりました。天井の梁はマンションの躯体なのでそのままになりましたが少しでも開放感がとれるよう間仕切り壁を撤去し吊戸棚は設置せず一体の空間になりました。床は耐傷性のフローリングを張りました。傷がつきにくくワックス不要で艶があります。

Before

Before

対面キッチンにすると6畳の和室が緩衝しそう,でも畳は残したい!でも汚れが浸み込むのも嫌なので良いアドバイスお願いします。

After

After

リビングの広いスペースを確保する為に和室の畳を1.5畳、壁や天井も撤去しました。和室はやはり残したいとのお客様の希望で4.5畳になりましたが癒しの空間が出来ました。和室の床は一枚づつ張る畳調カーペットです。小さなお子様が汚してもサッと拭けて部分的に取替えも可能です。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ