比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 青森県
  3. 八戸市
  4. 株式会社北奥設備(しあわせ工房)
  5. トイレリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

暗いトイレがすっきりとさわやかで温かいトイレに

暗いトイレがすっきりとさわやかで温かいトイレに
建物のタイプ 戸建住宅
価格 50万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 3日
面積 2.00m²
その他採用機器・設備
施工地 青森県 八戸市
家族構成 ご夫婦・お母様

詳細情報:

[テーマ] 断熱・気密 / メーカー:TOTO / 商品名:ピュアレストEX アプリコットF3A / 種別:洋式:タンク式 / 温水洗浄便座:有り / 節水(6リットル以下):有り

お客さまのご要望

〇リフォームの背景 だいぶ古い家ですが、親と同居して住むことになりました。 トイレはすっかり老朽化してしまっていました。 〇お悩み トイレは給水管の水漏れの経験があり床が傷んで沈み込むくらいになっている。 全体的に湿気を感じる。 〇めざしたい生活のご要望 床の直しはもちろんですが、母の為に暖かく安全なお風呂にして欲しい。

リフォーム会社のご提案

〇お悩みの原因とお施主様に提案した解決方法 ・お悩みの理由 かつてトイレのタンクへの給水管が破損したままでお使いになっていた経緯があり、トイレの床が沈み込むくらいになっていました。 雨漏りか床下の湿気が原因と思われるカビで壁紙が全体に黒くなっていました。 断熱は入っているか不明ですが、寒さ対策は必要です。 ・解決方法 トイレの交換の際には漏水をしないように配管を確認します。床組は新たに作り直し、断熱材を入れます。また、床下調湿工事を行い床下からの湿気をふさぎます。 窓は内窓を入れて断熱効果を高めます。

Before

Before

20年前のトイレ。ウォシュレットは他社製で取付していました。給水配管から漏水をしており、床が腐っている状況でした。

After

After

床と壁の張替を行い、すっきりと清潔感のあるトイレになりました。 採用したトイレはピュアレストEXとアプリコットF3A

Before

Before

単板の窓は寒さを感じました。

After

After

窓は断熱LOW-Eガラスの内窓を入れました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ