1. ホーム
  2. その他
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

築59年の住宅を、セカンドライフのために全面リフォーム

築59年の住宅を、セカンドライフのために全面リフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 2,792万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 104.00m²
その他採用機器・設備
施工地 東京都 北区
家族構成 大人(61歳~)0人、大人(20歳~60歳)1人、大人(0歳~19歳)0人

お客さまの声

技術者であった私の過去の知見に比べ、飛躍的に進んだ住宅関連技術の恩恵を最大限蒙りたいとする余り、限られた資金で最大の効果を要求する私の無理難題を、根気良くかつ忠実に実現してくれた事に感謝し、今は満足の日々を送っています。

リフォーム会社のご提案

建物解体後、基礎が非常に悪い状態でした。ところどころ基礎がなく、一部無筋コンクリートと木製床束及びコンクリート成型版PCの組み合わせで出来ていました。
木製束は基礎を作り直し、PC基礎の部分は鉄筋土間と控え基礎で、合成化することが出来ました。
硬いPC版には鉄筋土間から全ネジボルトを立ち上げ、固定金物でPC基礎側面を取り付けるウルトラCで補強し、耐震金物の替わりとしました。
耐震断熱など、見えない部分も丁寧に補強を心がけました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ