比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 藤沢市
  4. 福友産業株式会社
  5. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

物が溢れていたキッチンを機能的なシステムキッチンへ

物が溢れていたキッチンを機能的なシステムキッチンへ
建物のタイプ マンション
価格 68万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 LIXIL システムキッチンAS
施工地 神奈川県 藤沢市
家族構成 一人暮らし

詳細情報:

[テーマ] 中古を買う 、 収納充実 / メーカー:LIXIL(旧サンウエーブ他) / 商品名:AS / レイアウト:壁付:I型 / 調理器具:ガス / ビルトイン食器洗い乾燥機:有り / その他採用機器・設備:LIXIL システムキッチンAS

お客さまのご要望

以前に住んでいた家でも食器洗い洗浄器を使用していたので今度の家でも食器洗い洗浄器を使いたい。 収納は容量が多く何が入っているか見やすい、引き出しタイプの扉にしたい。

リフォーム会社のご提案

元々のキッチンには食器洗い洗浄器が付いていなかったので新たに配線をしました。 レンジフードもスッキリとしたフラットなタイプにし、扉の色も建具に合わせたウッド調のものにしました。 引き出しタイプの収納と吊戸棚で収納力も高くなりました。 排水位置が高かったので職人さんに下台の奥のスペースで工夫をして仕上げてもらいました。

Before

Before

前の居住者様はほとんど料理をしなかった為、食器や調味料を置くスペースとなっていたキッチン。 25年間使用していると汚れやガタつきも出てきます。

After

After

扉のカラーは建具の色と合わせた為、前のキッチンと似たカラーを選択。 引き出しタイプの収納と吊戸棚で収納力は高いので別に食器棚を設置しなくても充分な容量があります。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(40代/男性)

5

この度はお世話になりました。工事中の不測の事態にも上手く対応していただき、希望納期に間に合わせてもらったこと、深く感謝しています。 今後もリフォームする際は、是非お願いしたいと思います。 ありがとうございました。

この会社に決めた理由

金額と納期の早さ。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ