1. 長持ちする「イペ」材による南庭のウッドデッキ
事例一覧へ戻る

長持ちする「イペ」材による南庭のウッドデッキ

長持ちする「イペ」材による南庭のウッドデッキ
建物のタイプ 戸建住宅
価格 170万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 1週間
面積  
その他採用機器・設備
施工地 東京都 練馬区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] シックハウス対策 、 趣味や嗜好を中心に 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

15年ほどで腐朽して落ちかけて危ないので、直したいが長持ちするウッドデッキに取替えたい。

リフォーム会社のご提案

より長持ちさせるには防腐塗装を施した方が良いですが、無塗装でもそう簡単には腐らない木材である事をお伝えし、また、無塗装でしか味わえない雨に濡れたときの木目の違いや色合いが違う美しさを知ってほしく、当分の間は無塗装で済ませることにしました。無塗装ですと、徐々に白く色褪せてきますが、防腐塗装はその後でも遅くはありません。似た色合いのキシラデコールで塗りますと、また当初の色合いが戻ってきます。長く腐朽せずにお使いになれるウッドデッキです。

Before

Before

リフォーム前の北米産イエローシダー材のウッドデッキでした。防腐塗装がされてはいましたが、材の表面よりも木材内部から腐朽が進み、15年弱で所々落ちかけて乗ると危険な状況でもありました。

After

After

アマゾン産の「イペ」材に取替えた写真です。地面に土間コンクリートを打って束石の上の束材から木部はすべて「イペ」材を使用していますので、このような露天でも25年以上は腐朽せずに持ちます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ