1. ホーム
  2. 外壁塗装・外壁工事リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

意匠性・断熱性・耐候性など付加価値の高い金属サイディング

意匠性・断熱性・耐候性など付加価値の高い金属サイディング
建物のタイプ 戸建住宅
価格 229万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 2ヶ月
面積 171.00m²
その他採用機器・設備 仮設足場
施工地 愛知県 豊川市
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 省エネ 、 断熱・気密 / 工事種別:外張り / 商品名:「はる一番」 / 塗料種別:指定なし / 外張り種別:サイディング / 遮熱:有り / その他採用機器・設備:仮設足場

お客さまのご要望

屋根、外壁ともにかなり色褪せが目立って来たので、建物の外まわり全体を綺麗にリフォームしたい。まずは耐久性を重視し、かつデザイン性や機能性にも優れた商品を提案して欲しい。

リフォーム会社のご提案

今回、お客様が耐久性を重視した外装リフォームをご希望されていらっしゃいましたので、長期間に渡り施工時の美しさを保つフッ素焼付塗装を採用した金属サイディング「はる一番」をご提案させていただきました。「はる一番」は豊富なラインナップが用意されていますので、住む方の個性やこだわりを鮮やかにカタチにすることが可能です。
また「はる一番」は本体の芯材に硬質断熱材が充填されているため、外壁の断熱性能が大幅にアップし、快適性も飛躍的にアップする大変付加価値の高い外壁材として人気があります。
美しさが長持ちするから、塗り替えの頻度が少なくライフサイクルコストが大変お得なので、当社のオススメ商品です。

Before

Before

屋根瓦、外壁サイディングの色褪せが目立ち、気になっていました。

After

After

今回は外壁を3パターンの柄で張り分け、メリハリのある重厚感漂う仕上りになりました。

Before

Before

既存の外壁は塗膜の劣化によりチョーキング現象が見られました。

After

After

塗装では実現しにくいデザイン性アップと大幅な断熱性能の向上、抜群の耐候性など、付加価値の高い外壁リフォーム商品がこの「金属サイディング」です。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ