比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 春日部市
  4. 株式会社イシモ建設
  5. その他の事例詳細
事例一覧へ戻る

白蟻被害にかかわるリフォーム

白蟻被害にかかわるリフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 15万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 10日
面積  
その他採用機器・設備
施工地 埼玉県 北葛飾郡杉戸町
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 リノベーション 、 耐震補強 / 詳細箇所:指定なし

お客さまのご要望

白蟻の被害がでてる様子なので心配。築後30年、一度もリフォームしてないので、防蟻処理してほしい

リフォーム会社のご提案

白蟻によるお客様のご心配が大きかったので、下見の時に専門業者を連れて喰い跡の調査。床下にもぐり、被害状況の確認と、室内の喰い跡のある柱に薬剤注入して応急処置を施し、早めの防蟻処理をご提案しました。 また、洗面所の床下に蟻道を1ヶ所発見したのですが、蟻自体がいなかった為、被害は以前よりあったのだろうが、今回気づいた時にはいなくなっていたのでは、との事で、今すぐの防蟻の単独工事ではなく、浴室・洗面リフォーム解体時に同時施工の方が広範囲及び適正な防蟻処理が可能との意見を伝え、今回の浴室・洗面リフォーム工事のきっかけと決断をして頂けました。

Before

Before

お客様の発見した白蟻による喰い跡。 洗面所出入り口上の引戸枠に木くずがくっついていました。

After

After

被害のひどかった構造体は新しく交換し、一部被害のところは薬剤注入の上、リフォームしました。

Before

Before

浴室解体後の間柱と筋交いです。 白蟻被害により、スカスカの状態です

After

After

間柱と筋交いを新規に交換して、防蟻処理の薬剤散布しました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

この事例に関連する情報を見る

ページの
先頭へ