1. ホーム
  2. 外壁塗装・外壁工事リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

シールは全て撤去し打ち替えたことで保護されます

シールは全て撤去し打ち替えたことで保護されます
建物のタイプ 戸建住宅
価格 70万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 6〜10年
工期(全体) 2週間
面積 150.00m²
その他採用機器・設備
施工地 神奈川県 横浜市鶴見区
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] デザイン重視 、 防水・雨漏り対策 / 工事種別:塗装 / 商品名:水性セラミシリコン / 塗料種別:シリコン / 外張り種別:指定なし

お客さまのご要望

建ててそんなに経っていないのに外壁のシールが剥がれてきて怖いのです。

リフォーム会社のご提案

ありえない状況ですが、まずは建てたところと相談してみて下さいと助言をしました。しかし、信頼関係が損なわれているようで、こちらとしては、当たり前の提案ですが、シールのやり直しの上、新築時のシールや塗材もあまり良い材料を使用していないように見受けられましたので、全体的に防水処理をやりなおすことをオススメしました。

Before

Before

いたるところのシールが剥がれてきていました。

After

After

シールは全て撤去打ち替えをしました。シールも塗膜で保護したので、かなり長く保護されると思われます。

Before

Before

2色に分かれていたサイディングもあまり気に入らなかったようです。

After

After

お施主様としては2階角の意味のあまりない2色分けのデザインが好みではないご様子で、好きな色で統一することをススメました。結果的にご満足頂けたご様子でした。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ