1. 在来タイル貼浴室からユニットバスへ交換工事
事例一覧へ戻る

在来タイル貼浴室からユニットバスへ交換工事

在来タイル貼浴室からユニットバスへ交換工事
建物のタイプ 戸建住宅
価格 110万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 10日
面積  
その他採用機器・設備 鋳物浴槽、浴室暖房乾燥機、浴室入口に引違い戸
施工地 埼玉県 北葛飾郡杉戸町
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

[テーマ] バリアフリー 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策 / メーカー:タカラスタンダード / 商品名:プレデンシア / 種別:システムバス(ユニットバス) / サイズ:〜0.75坪(1216〜1317) / 保温浴槽:有り / 浴室暖房乾燥機:有り / その他採用機器・設備:鋳物浴槽、浴室暖房乾燥機、浴室入口に引違い戸

お客さまのご要望

お客様が発見した白蟻の疑いのある柱を見に行かせて頂いた結果、浴室周辺に蟻道が発見された為、白蟻駆除と足の悪くなったお母様の為にバリアフリーのユニットバスと洗面化粧台を交換したいと娘様から依頼を受けました。

リフォーム会社のご提案

浴室を解体してみないと、白蟻による柱等の被害状況がどの程度か分からない点、ご理解いただき工事に入らせて頂きました。

浴室を解体してみると、一部の柱だけが白蟻の被害にあっており、蟻自体は見当たらず、食い荒らされていた土台と柱2本分を交換させて頂き、白蟻駆除の薬品を1階床下に散布の上、新しいユニットバスを施工させて頂きました。

Before

Before

洗い場のタイル目地にヒビが入り、ご自分で補修されていた状態。ひざを悪くされたお母様には、出入口の段差も大きく、冬は冷たいタイルに悩まされていた。

After

After

洗面所からの出入口も段差なくフラットになり、引戸で内部空間が広々使えます。
鋳物浴槽で熱伝導率の優れた浴槽です。冷めにくく時間を置いても追い焚き不要なのと、浴槽に浸かった時に縁に腕を出してもひやっとしなくなり、寒さとは無縁になりました。

Before

Before

段差と冷たいタイル

After

After

バリアフリーの段差無しと冷たくない床プラス手すりで安全性に配慮

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ