1. ホーム
  2. 玄関・玄関ドアリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

式台を設け段差をゆるやかにした玄関・ホ-ル

式台を設け段差をゆるやかにした玄関・ホ-ル
建物のタイプ 戸建住宅
価格 130万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積 11.00m²
その他採用機器・設備
施工地 兵庫県 神崎郡神河町
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 耐震補強 、 断熱・気密 / メーカー:LIXIL(旧トステム他) / 商品名:光悦K3 / 種別:玄関ドア / 材質:アルミ

お客さまのご要望

・玄関戸が低いのでできるだけ高くしてほしい。
・玄関に靴箱を設置してほしい。

リフォーム会社のご提案

最初に希望されていた場所へ玄関を移動することは
構造的に難しかったため、現状の位置で一部壁を撤去し、広い空間とし、LDKへの動線をスム-ズにしています。
玄関戸は断熱玄関引戸とし、梁をあげてできる限り高くしました。
下駄箱もト-ルタイプの既製品を設置し、収納量も確保しています。

Before

Before

木製の玄関戸は高さが低く断熱性がありませんでした。
また、玄関と居室の間の段差もあり、1段あがるのが大変でした。

After

After

玄関床は、古民家の雰囲気にあわせ、ほどよいムラのある墨いりモルタル仕上です。
照明も明るすぎず落ち着いた雰囲気になじむよう
に計画しました。
また、新しくできた壁は耐震壁としています。

Before

Before

木製の玄関戸は高さが低く断熱性・防犯性に問題がありました。
腰壁の杉板や柱・梁も傷みがみられます。

After

After

玄関戸は断熱玄関引戸(K3シリ-ズ)としています。
また、玄関戸は梁をあげて高くしましたので
圧迫感がなくなりました。
腰壁の杉板は貼替し、柱や梁も塗装し綺麗になりました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス

5

施主が遠隔地にいるため細かな打ち合わせが出来ない環境下で、曖昧な指示の意をくみ取り、
的確なアドバイスと写真つきの工事進捗状況の報告を丁寧にして頂き、また期限内に納得の行く工事を完了して頂き感謝しております。さらに施主の気付かないような細やかな配慮や種々の材料選定及びカーテン等の選定までして頂きこれにも感謝しております。有難うございました。

この会社に決めた理由

概算見積の段階での見積もり内容と丁寧な寸法測定や工事の留意点等の説明に納得感があったため。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ