1. 軽くて丈夫なベランダで長持ち!
事例一覧へ戻る

軽くて丈夫なベランダで長持ち!

軽くて丈夫なベランダで長持ち!
建物のタイプ 戸建住宅
価格 21万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 茨城県 水戸市
家族構成 夫婦

お客さまのご要望

建物一体型ベランダの板金部(トタン)に穴が空いてしまい、中の木材が腐食してしまいました。
その部分の撤去と撤去後の仕上げ。

リフォーム会社のご提案

モルタル製のベランダからアルミ製のベランダへの撤去と新設。
また、一階出窓への屋根の取り付けをご提案いたしました。

Before

Before

モルタル製のベランダにヒビが入り、雨漏れ・錆も見られます。

After

After

モルタル製のベランダを撤去しアルミ製のベランダへと交換いたしました。
軽くて丈夫なうえ、サビ止め塗装も必要ありません。
一階の出窓部分には屋根を取り付けました。
雰囲気が変わり、すっきりとした素敵な外観になりました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

工事中のきめ細かな配慮

5

狭い場所での足場組立、外部洗浄、屋根葺き替え時における既存瓦の丁寧な撤去方、朽ちかけた越屋根風の明り取りの改修方、くくりつけベランダ(一階の出窓の屋根兼用)の撤去方、その跡は外付けのアルミのベランダに一階の出窓には独立した屋根を付けていただきデザインセンス溢れるものにしていただきました。塗装は綺麗な出来映えで抜けひとつなく大大満足です。飛散防止ネットや足場撤去時等にも塗装とかのチェックを入念にされていまして後々のあれって言うのがなく安心です。雨戸戸袋は今のアルミの色に現地で調合後塗装いただき、水切りも腐食部は後付けの物でカバーしていただきました。これらとてもサービス工事とは思えない施工でした。職人の技と力を見せていただきました。この度は誠にありがとうございました。感謝。

この会社に決めた理由

ホームプロさまからご紹介いただいた会社なのと、担当者さまから早々に誠意あるメールをいただいたのと、夫婦でどんな会社なのか見に行ったとき社長と息子さんにお会いしてベランダ撤去について社長の話を聞いて決めました。でもそれよりも社長とご子息の温厚で人柄の良さに惹かれ決めたのかも知れません。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄

広告

ページの
先頭へ