1. ホーム
  2. 洗面台・洗面所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

ホワイトで統一された洗面脱衣室

ホワイトで統一された洗面脱衣室
建物のタイプ 戸建住宅
価格 43万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 2週間
面積  
その他採用機器・設備 LIXILピアラW900+トールキャビネット
施工地 奈良県 生駒市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 収納充実 、 明るく広々 / メーカー:LIXIL(旧INAX他) / 商品名:ピアラ / 間口:751mm〜900mm / その他採用機器・設備:LIXILピアラW900+トールキャビネット

お客さまのご要望

日用品などのストックや、身支度に必要なものを全て収納できるような大容量の収納と、使いやすい洗面化粧台にしたい。

リフォーム会社のご提案

小窓を避けながら配置する、洗面化粧台と3タイプのトールキャビネットをご提案しました。
W250は洗面化粧台横に配置。身支度に必要な細かな日用品をストックできるように。
小窓を挟んで配置したW450+W300のトールキャビネットには、洗濯時に必要な洗剤等も全てスッキリ収納できます。
写真では映りきれなかったのですが、W450+W300のトールキャビネットの横には、袖壁で間仕切られた洗濯機スペースがあり、2台設置されるとのこと。
設備機器が、ホワイトを基調にしたものであることから、空間が単調にならないように、お客様がセレクトされた遊び心のあるモザイク柄の床材に、天井クロスはダークグレーをご提案しました。
天井をダークにすることで、シックにまとまり、お客様にも大変喜んでいただきました。

Before

Before

施工前は、小窓を挟んで壁一面大きな鏡が設置されていたのですが、収納が少なくお悩みの一つでした。

After

After

鏡のかわりにトールキャビネットを配置。
大容量の収納が可能になり、物が溢れる心配もありません。ホワイトを基調としているため、より広く明るい空間になりました。

Before

Before

広い洗面脱衣室・洗濯スペースなのに、収納スペースが少ない…。

After

After

トールキャビネットを並べて、大容量の収納が可能になりました。また洗濯機スペースのクロスにアクセントを持たせて、遊び心ある空間に。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/男性)

5

大変お世話になりました。
色々と提案して下さり、大変満足の仕上がりになりました。
有難うございました。

この会社に決めた理由

担当の方の人柄と工事の見積りが細やかで信頼できると思いました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ