1. 便器を斜めに設置し、ゆとりあるエキゾチックな空間に。
事例一覧へ戻る

便器を斜めに設置し、ゆとりあるエキゾチックな空間に。

便器を斜めに設置し、ゆとりあるエキゾチックな空間に。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 95万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 2ヶ月
面積 47.00m²
その他採用機器・設備 便器:TOTOネオレスト(ウォシュレット一体型便器)
手洗い器:カクダイ
紙巻き器:TOTO YH600FM
タオル掛け:TOTO YH401K
ハンドグリップ:YHB201MS
施工地 奈良県 生駒市
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] 間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 デザイン重視 / メーカー:TOTO / 商品名:ネオレスト / 種別:洋式:タンクレス / 温水洗浄便座:有り / 節水(6リットル以下):有り / 別置き手洗い器:有り / その他採用機器・設備:便器:TOTOネオレスト(ウォシュレット一体型便器) 手洗い器:カクダイ 紙巻き器:TOTO YH600FM タオル掛け:TOTO YH401K ハンドグリップ:YHB201MS

お客さまのご要望

変形した空間のため、収納がしにくく何とかしたい。
限られた空間なので、デッドスペースをなくし、有効に活用したい。
壁タイルは冷たく感じ、温かみのある空間に変えたい。

リフォーム会社のご提案

トイレ横の玄関の収納スペースとあわせて間取り変更。
どちらもお客様が満足していただける収納力を確保するために、配置替えをご提案しました。
便器を斜めに設置することで、サイドにスペースを確保。
タンクレスで視覚的に広い空間を確保しつつ、カウンターを設置して収納スペースを造作しました。
デザイン性の高い手洗い器を設置することで、上質のトイレ空間が実現しました。

Before

Before

以前は変形している空間である上に、収納スペースがうまく確保できず、お困りでした。

After

After

トイレ横の玄関収納との間取りをかえ、さらに便器の配置をかえることで、ゆとりのある空間が実現しました。
カウンターには収納スペースが造作され、トイレットペーパーも収納可能に。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

分かりやすい説明

5

この度は、大変お世話になりました。はじめてのリフォームですし、引っ越しや仮住まいなど、大変な工事になりましたが、着工まで気長に付き合ってくださり、感謝しています。プロの目で色々と提案していただき、とても快適で使い勝手の良いリフォームになりました。何を聞いてもわかりやすく、できるできないも含めて的確に答えてくださり、納得し、安心してお任せすることができました。人任せにせず、丁寧に向き合っていただき、本当に心強かったです。これに懲りずこれからもどうぞよろしくお願いいたします。ホントにホントにありがとうございました。

この会社に決めた理由

社長さんもスタッフさんも、みなさん信頼できる方だったので。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ