1. 愛犬と暮らす明るく広々としたLDKへのリフォーム
事例一覧へ戻る

愛犬と暮らす明るく広々としたLDKへのリフォーム

愛犬と暮らす明るく広々としたLDKへのリフォーム
建物のタイプ マンション
価格 110万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 東京都 江東区
家族構成 1人、愛犬

詳細情報:

素材:指定なし / 広さ:指定なし

お客さまのご要望

■室内で飼う愛犬のマーキング対策として内装のリフォームを希望。
■リビングと奥の洋室を仕切る間仕切りを全開できるようにして、空間を広く使えるようにし、床材はペット対応のものへ。
■可能であれば、キッチン交換とウォークインクローゼットも設けたい。

リフォーム会社のご提案

当初は内装のリフォームをご希望されていましたが、ご検討を進めるうちに、将来的にはキッチンを対面にしたり、ウォークインクローゼットも欲しいとお考えになっているとのお話になり、そこからキッチンプラン変更も含めたLDKとウォークインクローゼットを設けるトータルリフォームをご提案することとなりました。
リビングと南面に続き間になっていた洋室、キッチンの間仕切り壁を撤去し、LDK空間へ。対面キッチンは二列型プランに。キャビネットの間に家電を仕舞いたいとのことから、カウンターをオーダーし、シンクキャビネットとフロアキャビネットの間にスペースを設けました。床材はペット対応フローリングを用い、クロスも貼替えました。

Before

Before

リビングとキッチンは間仕切りで仕切られていました。

After

After

リビング・キッチン・洋室を1つのLDK空間にして、2列型の対面キッチンに。対面キッチンは、I型プランではキッチンが手狭になってしまう為、二列型プランへ。

Before

Before

リビングの南面は壁で仕切られた洋室でした。

After

After

一つの空間にしたことで、光が入り、明るい印象に。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(50代/男性)

5

当初は壁紙フローリングの張替えだけのつもりでしたが、いろいろ相談していくうちに夢も膨らんできて、
結局間仕切り撤去、対面式キッチン、ウォークインクロ-ゼットと大掛かりなリフォームになりました。

社長さんには無茶な要望をほぼ受け入れていただき、予算の中で最大限の施工をしていただけたと思います。
築20年の中古マンションが今風のおしゃれな間取りに生まれ変わりました。

ペット仕様のフローリングも効果があったようで、広くなった室内をワンコが走り回っています。
また、やってみないとわからなかった廊下の赤い壁紙も、結果的にとても素敵に仕上がって大正解でした。

この会社に決めた理由

1. .ホームプロでの評価がよかったから。
2. 提案・プランがよかったから。
3. 担当者が信頼できると思ったから。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ