比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 茨城県
  3. 牛久市
  4. 『担当者の人柄・説明力』が良かった
評価・クチコミ一覧に戻る

『担当者の人柄・説明力』が良かった(60代/男性)

お客さまのご感想

見積時には他社が出している住宅診断書はありませんでしたが、工事の詳細な説明や見積書の内訳をみて信頼できると判断しました。工事終了後には施工前、工事中、施工後の写真を添付した報告書を受取り、丁寧な施工状況を確認することができました。当社は原価公開方式を採用しており、工事価格についても十分に満足できるものでした。

この会社に決めた理由

大手ハウスメーカーで住宅を新築して19年が経過し、そのメーカーで住宅の診断を受けたところ、外壁とバルコニーのリフォームが必要であり、同時に見積金額の提示を受けました。見積額は予算以上の金額であったことから、ホームプロさんを利用しました。
 他社さんは、至急の処置が必要との診断で結果的に見積金額が高かったり、当方の要望を十分に聞かずに説明されたり納得いきませんでしたが、当社は違いました。担当者はハウスメーカでのキャリアがあり、住宅に関する経験と知識が十分にありました。当方の疑問点や問い合わせ対して誠実かつ的確な説明があり、即答できないことは後日説明をうけたり、面談の都度メモを残す等信頼できました。外壁の塗料についても高断熱で耐久年数の長い「ガイナ」を提案していただき、他社の「ラジカル」や「フッ素」と同水準の価格を提示して頂き、十分に納得して契約することが出来ました。

建物のタイプ 戸建住宅
リフォーム箇所 外壁 バルコニー・ベランダ
価格 2,030,000円
施工地 茨城県 牛久市
築年数 16〜20年
工事完了日 2019年11月29日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ