比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. リフォーム成功ノウハウ
  3. デザインリフォーム
  4. 事例・ケーススタディ
  5. 風呂にこだわるデザインリフォーム

風呂にこだわるデザインリフォーム

  • 最終更新日:2015-10-02

風呂にこだわるデザインリフォーム

「日本人に生まれて良かった。」なんて思える瞬間のひとつである日本独特の、風呂。風呂習慣も立派な趣味嗜好です。気に入るお風呂になるデザインリフォームをご紹介します。

デザイナーは、あなた自身。風呂リフォームも一つの趣味嗜好

デザイナーは、あなた自身。風呂リフォームも一つの趣味嗜好

お風呂好きの方が、リフォームする時にリビングや住まい同様にお金をかけているのも事実です。デザインリフォームは、あなたがどこに重きを置いてリフォームをするかということがとても大切になります。そこには、あなただけの個性やあなただけの生活、習慣が沢山あります。だから、はじめてあうデザイナーだからとか、業者だからとか遠慮や恥ずかしさはこの際置いておいて思い切り希望を伝えてください。そのうえで、どこの業者にお願いしたいかを考えればいいのです。

お風呂にこだわるデザインリフォームをするのには、こんな理由があります。

○新築時はタイルが気に入っていたが、清掃のしやすいものもあるので興味がある。
○半身浴が、大好きでお風呂で長く過ごすのでお風呂を快適にしたい。
○床のタイルが寒くてお風呂がつらい。30年前より、断熱などの設備がよくなっていたので、最新設備を導入したい。
○介護用の手すりをつけて欲しい
○浴室内が、寒い。現地調査の結果、出窓だと冬場はお風呂内の温度が下がる。内窓をつけることで体感温度がプラス5度と格段に温かくなる。
皆さん、色々年代や家族構成によっても違いますね。利用者の皆さんははじめから、こんな具体的な案が合ったわけではなくて業者に相談にいった結果でてきた案なのです。お風呂まわりは、冬場、皆さんが不便を感じていることが多いと思います。なので、温かい季節のうちに相談に行くのがオススメです。では、風呂のデザインリフォームの価格相場をお伝えします。

風呂のデザインリフォーム、一体価格相場はいくらくらい?

風呂のデザインリフォーム、一体価格相場はいくらくらい?

お風呂リフォームは、ホームプロの実例の相場によると50 ~ 150万円位が相場です。中には、内窓を設置するだけなら4万円のものもあります。余りの寒さに、電気ストーブやヒーターをお風呂場で焚いていることを考えると内窓を設置した方が経済的になります。
 今は、風呂釜も保温を考慮していたり、お風呂場のタイルも清掃の手間が省けていたりとリフォーム代はかかるものの毎日のメンテナンスを考えると負担軽減になる商品が多く出ています。

一方で、お風呂好きの人達は、言わばお風呂が趣味の部屋ですから高級感を出すために色を組み合わせたタイルをつかってホテルのような客室の風呂にしたり、地デジチューナーのテレビをつけたりと空間をさらに満喫できるものへと抽象的な希望を伝えることで、デザイナーから具体的に提案をうけて形にしています。いろんな、相性があるようにデザインリフォームでは、伝えたことがイメージ通りになることが満足度アップのコツです。いろんな会社から、まずはお話を聞いてみてください。

ホームプロでは、デザインリフォームのノウハウを持つ会社が多数加盟しています。デザインを重視したばかりに住みにくい住宅になってしまわないよう、リフォーム会社にまずは相談をしてみましょう。

リフォーム会社紹介の流れ

信頼できて予算に合って評判がいい…、そんなリフォーム会社を自分で探すのは大変です。
ホームプロでは加盟会社を中立の立場でご紹介しています。

リフォーム会社紹介の流れ

ホームプロの実績

2001年のサービス開始以来、多くのお客さまにご利用いただいています。

100万人以上

利用者数

8,237件

※2022年4月〜
2023年3月

昨年度のご成約

リフォームサイトランキング 10年連続利用者数ナンバーワン

※2019年2月リフォーム産業新聞による

先進的なリフォーム事業者表彰 平成26年度 経済産業省受賞

今なら、お申込みいただいた方だけに
リフォーム会社選びの成功ノウハウ集を限定公開中!

リフォーム会社選びにはコツがある!「成功リフォーム 7つの法則」

ホームプロでは、これからリフォームされる方に“失敗しないリフォーム会社選び”をしていただけるように、「成功リフォーム 7つの法則」をまとめました。ホームプロ独自のノウハウ集として、多くの会員の皆さまにご活用いただいております。

リフォーム会社紹介を申込む

ご要望に対応できるリフォーム会社をご紹介。
複数社のプランを、比べて選べる!

リフォームには定価がありません。適正価格を知るには複数社の見積もりを比べるのがポイント。
予算や条件にぴったりの会社をご紹介します。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ