比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 浦安市
  4. 株式会社Cornus(コーナス)の評判・口コミ詳細
  5. 『素早い返信・連絡』が良かった
評価・クチコミ一覧に戻る

『素早い返信・連絡』が良かった(50代/男性)

お客さまのご感想

営業担当さんは、今までのリフォーム会社の対応と著しく異なり、約束の日時にいつ連絡が入るのかもわからず、こちらの要望を何度も同じことを説明しているのに、また写真も撮って 採寸もしているのに、見積もりから抜けていたり、そもそも手配ミスをしていたり、同じものをお願いしたところ、規格で決まっているので同じ喪にですと口頭回答のみで どのような状況になるのか カタログや写真や実際のもの出の説明もなく、工事ご確認すると 同じものはすでに手に入らなくて 同じタイプの後継機種に代わっており、そのこと自体説明もなく、たかだか100万円くらいのリフォームで 仕事としてはうま味がなかったからなのかと思いますが、私としては期待していることが、ことごとく期待外れとなり、本当に契約したことを後悔しました。
ホームプロ記載の口コミ評価は 大きく間違っていると思います

この会社に決めた理由

今回3回目のリフォームでした。 前回2回目の時にホームプロさん経由で対応いただいた会社が非常に対応が良かったので 同じところでもよかったのですが、会社の所在地が少し遠くて、私の自宅までちょっと通っていただくのが大変そうだったので、今回は自宅に近いところにしようと思い、ホームプロさんとリフォーム紹介他社Rさんの2つに情報をアップしたところ、どちらも今回お願いしたこちらの会社から 大変早いレスポンスでご連絡をいただきましたし評点も高かったので、こちらの会社にお願いしようときめました。
ただし、その後 契約前も 契約後も 担当営業の対応が非常に悪く、契約したことを大変後悔しました。
業者を決めるときは、口コミ評価の悪い内容をしっかり見て決めるべきでした。
今回は良いところしか見てなかったのですが、評価の悪い内容に、これまでも同様のことが繰り返されていたことが記載があったので、失敗したなと思いました

リフォーム会社からの返答

この度は、弊社にご用命頂き、誠にありがとうございます。

お客様には、工事内容のご説明が不十分であったことで、不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後、同じ事を繰り返さぬよう丁寧なご説明をしてお客様にご迷惑かからないよう心がけます。

建物のタイプ マンション
リフォーム箇所 浴室・バス トイレ 洋室 窓・サッシ 収納
価格 959,750円
施工地 千葉県 浦安市
築年数 16〜20年
工事完了日 2021年6月25日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ