比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. 今年増えたモノ、あふれていませんか?リフォームで収納づくり
2022年12月2日
こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。
今年も残すところあと1カ月。年末に向けやらなければならないことが色々ありますね。
今回は「収納」をテーマにお届けします。
大掃除に合わせて、家の中の収納スペースを見直してみるのはいかがでしょう。
おうち時間が長くなった今こそ
使いやすい収納づくり
1. ウォークインクローゼットをつくって
収納上手に
いつもきれいに整理整頓されたお部屋は、それだけで気持ちがいいですよね。
衣類だけでなく、季節家電や楽器など、大きなものも収納できるウォークインクローゼット。
設置のためのポイントや費用相場など、事例を交えて詳しくご紹介します。

上手に収納して、お部屋をより広く使えるようになったらうれしいですね。
ウォークインクローゼットをつくって
収納上手に
2. 押入れをクローゼットにする
費用相場と注意点
押入れは奥行きや広さは十分ですが、上下二段に分かれており、衣類の収納には不向きなことも。
現在のライフスタイルには、押入れよりクローゼットのほうが合うのかもしれません。

そこでDIYでもできるリフォームのアイディア、施工実例など詳しくご紹介します。
家の雰囲気に合う、おしゃれなクローゼットにリフォームしてみませんか。
押入れをクローゼットにする
費用相場と注意点
3. デッドスペースを活用する
屋根裏収納・床下収納
限られた空間を上手に利用して収納するには、デッドスペースをいかに有効に活用するかがポイント。
屋根裏や床下、階段下などをうまく使うことができると、収納力がぐんと上がります。
ただ設置には温度や湿度対策をしっかり行うなどの注意が必要です。

活用できていないスペースがあるという方、ぜひご確認ください。
デッドスペースを活用する
屋根裏収納・床下収納
限られたスペースを有効活用
新着おすすめリフォーム事例集
戸建住宅 40万円
広すぎる手洗いスペースをWICへ
収納
大きな手洗いを取り払い、トイレに集約し、水廻りを必要最低限にしたことにより、WICスペースを設けることが出来収納力がアップしました。
戸建住宅 60万円
階段ホールの収納スペース
収納
広くとられていた廊下を部屋の一部として取り込んだ間取りに改修し、階段ホールは狭くなりましたが、ホールの壁一面を奥行き40cmほどの収納スペースとして、棚板を設けたことで片付きやすい収納が生まれ…
マンション 85万円
大容量のウォークインクロゼット
収納
大容量のウォークインクロゼットを設けたほかに、和室には吊収納を設置し、洗面所にはリネン庫を設けるなど、適所に収納スペースをたっぷりと確保。ストレスなく、すっきりと片づく家になった。
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ