比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. 冬の朝でもヒンヤリしない住まいに。暖房&断熱リフォーム
2022年11月18日
こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。
吹く風も冷たくなり、日増しに秋の終わりを感じる頃となりました。
今回は、住まいを暖かく、省エネにもつながるリフォームについてお届けします。
本格的な冬に向けて、今から検討してみてはいかがでしょうか。
暖かいだけでなく省エネにも
暖房&断熱性向上リフォーム
1. 床暖房 種類別の特徴と設置費用
足元からじんわりと暖まる床暖房は、ほかの暖房器具にはない心地よさが魅力。
戸建て、マンションを選ばず、後付けでの設置も可能です。

設置・ランニングにかかる費用や工期など、気になるポイントをわかりやすく解説します。
エアコンではなかなか暖かさを感じられないという方はぜひ参考にしてくださいね。
床暖房 種類別の特徴と設置費用
2. 断熱性向上には断熱サッシがカギ
窓のそばにいくと、外からの冷気がひんやりと感じられることはありませんか?
一般的な1枚ガラスのアルミサッシ窓は、断熱材が入った壁に比べて約8倍の熱が出て行くことも。
せっかく部屋を暖めていても、熱が逃げてしまったらもったいないですよね。

暖かいお部屋づくりのために、断熱のためのリフォームや自分たちでできる対策を紹介します。
断熱性向上には断熱サッシがカギ
3. 断熱リノベで快適なわが家に
家の中では、夏は涼しく冬は暖かく、一年を通して快適に過ごしたいものですね。
その実現方法のひとつに、断熱リノベーションがあります。

実際の工事にはどのような種類があり、費用はどれくらいかかるのか詳しく解説。
補助金の対象となる場合もあるので、事前にリフォーム会社に確認するのがおすすめです。
断熱リノベで快適なわが家に
夏は涼しく、冬は暖かく
新着おすすめリフォーム事例集
戸建住宅 100万円
在来浴室から高断熱のユニットバスへリフォーム致しました。
浴室・バス
浴室が寒いと、ご来店されました。価格は高めですが、高断熱の浴室をご希望されリフォーム致しました。リフォーム後、とても暖かな浴室になったと、とても喜んでくださいました。
マンション 500万円
マンションリフォーム
キッチン、リビング、ダイニング、和室
バリアフリー化と断熱効果を両立し、さらに防音効果も、3つの効果を実現したマンションリフォーム
戸建住宅 1,000万円
【越谷市】全面リフォーム~断熱とこだわり設備で快適な住まい~
キッチン、浴室・バス、トイレ、リビング、洋室、外壁、バルコニー・ベランダ
ご要望のひとつであった「夏は涼しく、冬は暖かい家」を実現するために、サッシ交換や内窓の設置など国の補助金を活用した断熱リフォームのご提案をさせて頂きました。
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ