比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. 水まわりリフォーム費用を抑えるには
2022年11月4日
こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。
秋晴れで気持ちのいい日は、洗濯や掃除に思いっきり時間を使ってみるのもいいですよね。
今回は「水まわり」のリフォームをテーマにお届けします。
来たる大掃除の前に、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。
使いやすい設備で、快適な毎日を
水まわりのリフォーム
1. 水まわりリフォームの費用相場は?
お得なセットプランなども解説
毎日使うキッチン、浴室、トイレなどの水まわりは、気を付けていても汚れが溜まりやすいもの。
表面上はまだ使えそうに見えても、配管などが腐食している可能性もあります。
そのため劣化がわからないうちからリフォームを検討するのが理想です。

水まわりリフォームの検討時期や費用相場、おトクに済ませる方法など解説します。
水まわりリフォームの費用相場は?
お得なセットプランなども解説
2. ビルトイン食洗機で家事を時短!
システムキッチンのオプションとして人気が高いビルトイン食洗機。
必要ないと思っていたけど付けずに後悔した!という方も多いのではないでしょうか。
ビルトイン食洗機は後付けで設置したり、新しい食洗機に交換することも可能です。

食器洗いに費やしていた時間を、家族との団らんに使えるようになったらうれしいですね。
ビルトイン食洗機で家事を時短!
3. パントリーを設置して理想の収納を実現
パントリーとは、主に常温の食品を保存するための「食品庫」のこと。
普段使わない調理家電を収納したり、災害時の備蓄品をストックしておく場所としても活躍します。

パントリーを設置するメリットやポイントを、事例を交えて解説します。
家事ストレスを軽減したい方はぜひ参考にしてみてくださいね。
パントリーを設置して理想の収納を実現
最新の設備で使いやすく!
新着おすすめリフォーム事例集
戸建住宅 60万円
使用頻度の高い洗面室は、使いやすい収納でストレスフリーに
洗面
スッキリした洗面台に合わせて白の収納を造作。引出を多くし、家族の衣類も分けて収納できるようにしています。
戸建住宅 105万円
北欧風のお部屋に調和する木目が美しいキッチン
キッチン
白基調の空間に木目を楽しめるカップボードと組み合わせて北欧風のかわいい空間になったキッチンに、三角屋根型の垂れ壁がかわいいパントリーを設置。
マンション 253万円
I様邸 水廻り・クロス工事
キッチン、浴室・バス、トイレ、洗面
築27年のマンションの水廻りを中心にリフォームさせて頂きました。リビングや和室のクロスを貼り替えすることで明るくなりました。また設備はデザインだけではなく…
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ