比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. 雨は住まいの大敵!家を守るために早めのメンテナンスを
2022年10月7日
こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。
美味しい秋の味覚に食欲が増す、楽しみの多い季節がやってきました。
さて、今回は「外まわり」をテーマにお届けします。
台風などに備えて、適切なメンテナンスを進めてくださいね。
早めの対応で、住まいも長持ち
外まわりのメンテナンス
1. 築10年は早い?遅い?
適切な屋根のメンテナンス時期
実際に上ってみないと状態を確認できない住宅の屋根。
雨水から家を守るためには、どのタイミングで、どんなメンテナンスが必要なのでしょうか。

屋根材ごとの適切なメンテナンス方法をご紹介します。
早めの対応こそが、家の寿命を延ばすことにもつながりますよ。
築10年は早い?遅い?
適切な屋根のメンテナンス時期
2. 雨漏りのリフォームの費用相場と
会社選び
天井や壁などにシミを見つけたら、雨漏りしている可能性が高いかもしれません。
後回しにしていると、湿気が内部に入りこみ、内部構造にダメージを与えてしまうことも。
まだシミが見える程度の雨漏りなら、費用や日数もわずかで手軽にリフォームできます。

雨漏り修理に必要な費用や日数、信頼できる会社の見つけ方をご紹介します。
雨漏りのリフォームの費用相場と
会社選び
3. カーポート設置の際に気をつけるべき
ポイント
車を雨や雪から守ったり、乗り降りの際の利便性を向上してくれるカーポート。
最近では住宅や外構の調和を考えた、おしゃれなデザインも登場しています。

ただ設置する地域の気候条件や条例によっては、選択できる支柱の種類や屋根材が限られることも。
カーポートの基礎知識や材質、メリット・デメリットを解説していきます。
カーポート設置の際に気をつけるべき
ポイント
早めの対策で大切な家を守る
新着おすすめリフォーム事例集
戸建住宅 37万円
防災 後付けリフォームシャッター
窓・サッシ
近年増えている台風対策のため、後付け用のリフォームシャッターを取り付けました。
戸建住宅 250万円
屋根重ね葺き・外壁塗装リフォーム
外壁、屋根
お手入れ時期に来ておりました屋根・外壁が元々の良さを活かしながら、より素敵なお宅へ生まれ変わりました。
戸建住宅 1,272万円
カジュアルなブリティッシュスタイルのお住まいに
玄関、外壁、屋根、窓・サッシ、外構・エクステリア
令和元年の台風により、屋根や外壁などの外回りに損傷を受けてしまいました。修復するこの機会に、屋根の葺き替えと外壁サイディング貼をご希望いただきました。また、窓サッシの交換や…
その他のリフォーム事例を見る

このようなメールマガジンを毎月2回お届けします。
リフォームをお考えの方は、お気軽にご登録ください。

まだホームプロに会員登録されていない方
メールマガジンの購読には、会員登録が必要です。
登録は無料、メールアドレスだけでOK!
会員登録する
すでにホームプロ会員の方
「会員登情報を変更する」画面で「リフォーム情報メールマガジン」欄を「希望する」に変えてください
会員情報を変更する

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ